バカどもが新型コロナ感染装って業務妨害か…平時の1.5倍の刑罰でも課せば?

コロナ感染装った男逮捕、島根 JR駅の業務妨害疑い(共同通信)

目立ちたかったのか、それとも世間に嫌がらせしてる俺様カッコイイ、なのか、もしくはこんな事やっても逮捕とかされないと確信したいたずらを…かは知らんが、40過ぎたいい大人がやる事じゃねえな(呆)

島根県雲南市のJR駅で新型コロナウイルスに感染しているように装い、駅員に消毒作業をさせたとして、雲南署は14日、業務妨害の疑いで同県出雲市の無職狩野仁容疑者(44)を逮捕した。

 県警によると、新型コロナウイルス感染に関連した業務妨害での立件は初めてとみられる。

 逮捕容疑は13日午後0時半ごろ、JR木次駅構内にある雲南市観光協会の案内所で職員に対し「駅の窓口が閉まっているのは、自分がコロナウイルスに感染しているからか」「1メートル以上離れないとうつる」などと話し、マスクをしない状態でせきをして、その後、駅員に消毒作業をさせてJRの業務を妨害した疑い。

てか、言い分がまずわかんないもの。観光協会に行って「ここの駅の窓口が閉まってるのは俺のせいか?」って言いに行く精神構造がまず理解できねえし。そんなもん、昔も今も「ドッキリ企画」でもそんなしゃれにもならんつまらん事は言わないし言わせないでしょうよ。

「うつるぞ」とせき 感染装った男を逮捕 業務妨害の疑い 島根(NHKニュース)

で、同じ事件のNHKニュースの記事なんですが、この馬鹿はどう供述してるかというと、

警察によりますと、狩野容疑者は「新型コロナウイルスの検査を受けたことはない」と話していて、13日も発熱などの症状はなかったということです。

調べに対し、狩野容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は、動機などを詳しく調べることにしています。

おまわりさんが自宅とかまでやってきて、今は取調室で「まさかこんな冗談で俺を逮捕しにくるとは」ってびっくりしてんだろうな。「素直に」容疑を認めちゃってるようで。とりあえず賠償問題とかその他刑事事件なども含めて「平時の1.5倍の」ペナルティを課せちまえ。馬鹿は死ななきゃ治らん(呆)

スポンサーリンク

さて、「本当に伝染しちゃった」患者のバカの方も…。

「ウイルスうつす」と飲食店へ 従業員感染で警察が確認進める(NHKニュース)

で、こっちの方もしっかり立件して、「実名報道」してやれよ。ま、警察病院か、提携してる感染症も専門にしてる厳重警戒の大病院に「閉じ込めて」、快癒したら警察の留置所か警察病院にでも(以下略)

新型コロナウイルスに感染し自宅待機を求められていた愛知県蒲郡市の男性が「ウイルスをうつす」などと家族に話したうえで飲食店に立ち寄っていたことが、関係者への取材でわかりました。その後、店の従業員の感染が確認されていて、警察は、業務の妨害にあたる可能性もあるとみて、店の関係者などから話を聞いて詳しい状況を確認しています。

蒲郡市などによりますと、市内に住む50代の男性は、今月4日、新型コロナウイルスへの感染が確認され保健所から自宅待機を求められていましたが、その日に市内の飲食店に立ち寄っていたことが明らかになっています。

店は、男性が「自分は新型コロナウイルスに感染している」と話したため、保健所に連絡したということです。

また、関係者によりますと、男性は、飲食店に立ち寄る前、「ウイルスをうつす」などと家族に話してから出かけていたということです。

男性から感染したかどうかはわかっていませんが、この店では、12日、30代の女性従業員がコロナウイルスに感染していることが確認されていて、営業も取りやめているということです。

警察は、業務の妨害にあたる可能性もあるとみて、店の関係者などから話を聞くとともに、症状の回復を待って男性からも事情を聞き、詳しい状況を確認することにしています。

飲食店経営者「被害届出す方向で相談」

新型コロナウイルスに感染した愛知県蒲郡市の50代の男性が、感染後に立ち寄っていた蒲郡市内の飲食店の経営者が取材に応じ、警察に被害届を出す方向で相談していることを明らかにしました。

経営者の男性によりますと、今月4日、蒲郡市の50代の男性が、周囲に「新型コロナウイルスをばらまきに行く」と話して店に向かったことを知人から聞き、店にいる従業員に連絡してこの男性が来店していることを確認したということです。

このためすぐに男性を退店させ、保健所に連絡したということです。

経営者の男性は当時の状況について、50代の男性は「店内ではせきもせずおとなしく酒を飲んでいて、接客した女性たちは男性が感染しているとは気付いていなかった」と話しています。

男性から感染したかどうかは分かっていませんが、この店では12日、30代の女性従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されていて、4日以降、営業も取りやめているということです。

経営者の男性は「警察とは、被害届を出す方向で相談している」と述べたうえで、「店員たちを恐怖に陥れ、2週間もの間、自由を奪った責任をしっかり償ってほしい」と話しています。

ま、どーせこいつも「冗談だった」とか「本当にうつるとは思ってなかった」とか言い訳をするか、ここぞとばかりに「俺は今、病人だから、ゲフンゲフン(咳)」とかやって逃げの一手を打つ、んでしょうけどね。

で、こりゃ義憤にかられたネット民、さっさと特定するんだろうな…と思ってたら、あらー、前科者ですか(さすがにリンクは貼りませんけども(苦笑))。これはまた実にあっさりと名前が判明しちゃってるし。おまけに恐喝とひき逃げの前科者とかウソかほんとかわかんないネタまで流れてるし。

とりあえず警察、こういう時は「仕事」をしろ、どうせこいつは手が出せない「上級国民」とかじゃないんでしょう?(皮肉)

バイオテロと生物戦争

バイオテロと生物戦争

posted with amazlet at 20.03.14
マルコム ダンドー
へるす出版
売り上げランキング: 93,146
まんがでわかる 頭に来てもアホとは戦うな!
朝日新聞出版 (2019-03-07)
売り上げランキング: 12,237

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ