「アイスを喰われたから生徒を暴行しますた」←実に大人気無い柔道部顧問だ(失笑)

中学教諭、生徒の背骨折り逮捕 投げる、殴る、しつこく寝技で全治3カ月 冷蔵庫のアイス食べられ(神戸新聞)

理由が凄いしひどい。「生徒にアイスクリームを食べられたから全治3ヶ月の暴行をしました」ってのが。そりゃ学校の内々で済まされねえで警察沙汰にもなるわな(苦笑)

中学校の部活中、部員の男子生徒2人に体罰を加えてけがを負わせたとして、兵庫県警宝塚署は12日、傷害の疑いで、宝塚市立中学校教諭の男(50)=西宮市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、9月25日午後4時半ごろから約30分にわたり、同校の道場で、顧問を務める柔道部の1年生男子部員2人に対し、投げ技をかけて両頬を数回殴ったり、寝技をしつこくかけたりしてけがを負わせた疑い。12歳の生徒は背骨を折り全治約3カ月の重傷で、13歳の生徒は首に軽いけが。調べに対し、「おおむね間違いありません」と容疑を認めている。

 同署によると、道場にある冷蔵庫で保管していたアイスクリームがなくなっていた事案が発生。男らが部員を対象に聞き取りをした結果、2人が食べたことを認めたため、部員らの前で暴行を加えたという。2人の両親が数日後に同署に相談。10月に入って被害届を出した。

 同署によると男は2016年から同校で勤務。当時から柔道部の顧問を務めていたという。

 宝塚市教育委員会によると、事案が起きた9月25日、学校側から市教委に報告があったという。

 同校は10月12日午後7時から、保護者会を開いて説明。その後、午後9時すぎに同校から市教委に逮捕の連絡があったという。同市教委は「まずは事実確認を進めたい」とした。

 宝塚市内では、今年6月にも市立中学校で女子生徒に対して厳しい指導をしたとして、生徒が所属する部活動の男性顧問が停職1カ月の処分を受けている。女子生徒は指導を受けた後に校舎から転落し、腕の骨を折る重傷を負った。

柔道部の顧問って事は、大概は黒帯の柔道経験者の教師だと思うんだが…そこまでやるかねえ、普通。当然、教師本人は「指導」のつもりで、フルボッコにした生徒がやり返してくるわきゃないから「心ゆくまで」ボッコボコにしたんでしょう。アイスクリーム食べられた「食い物の恨み」はじゅうぶん果たせたんだろうか。

もっともただちに親に連絡があり(そりゃそうでしょう「背骨まで骨折させられた」のだから)、教委に報告され、当然刑事告訴も辞さない…ってことでおロープ頂戴、と。やりすぎだ、馬鹿。

スポンサーリンク

まさか逮捕、そして実名報道されるとは思ってなかったろうな(苦笑)。

傷害容疑で中学教諭逮捕 差し入れ食べた柔道部員に寝技(朝日新聞)

で、こちらは中学校の名前も、逮捕された容疑者の名前も実名報道ですた。

生徒2人に柔道技をかけて重軽傷を負わせたとして兵庫県警は12日、同県宝塚市立長尾中学校教諭、上野宝博容疑者(50)=同県西宮市柏堂西町=を傷害容疑で逮捕し、発表した。「おおむね間違いない」と話しているという。

 宝塚署によると、上野容疑者は9月25日午後4時半から午後5時ごろまでの間、顧問を務める柔道部の部員で1年生の男子生徒2人に対し、道場内で柔道の寝技をかけるなどして負傷させた疑いがある。男子生徒の1人は背骨を圧迫骨折するなど全治3カ月の重傷で、もう1人は首に全治1週間の軽傷を負った。

 道場の冷蔵庫にあった差し入れのアイスクリームがなくなったことを、上野容疑者が部員に問い詰め、2人が食べたと認めたところ暴行したという。

 男子生徒2人の両親が同署に相談し、それぞれ今月10日と11日に被害届を出していた。

たぶん学校側や教委としては「穏便に」済ませるつもりで被害者側は説得(時には恫喝)してたんでしょうが…たぶんこの柔道部の顧問、この一件の前にもいろいろと「体罰」という名の暴行をやってんだろうな。そして今までの流れから始末書程度で済まされて、まさか逮捕までされるとは思ってなかったんだろうなあ。

で、この逮捕劇で果たして刑事裁判まで行くのか、この柔道部の顧問は懲戒免職まで行くのか停職3-6ヶ月程度の「ヌルい」処分で済まされるのか…ここが注目ですな。もしかしたら教委の偉い人とのコネとかがあって「示談が成立しました」で停職1ヶ月とか減給とかの「ヌルい処分」で済まさせる可能性もあるけどね。

…てか、差し入れのアイスクリームごときで中学生相手にフルボッコか。大人気ねえ。50歳のベテラン教師、しかも柔道黒帯ぐらい持ってそうな柔道部の顧問が素人相手に手を出すとはサイテーだ。基本がなってねえ、基本が(呆)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ