NHKニュースに「報道ステーション」の文字がバーンと出てるとは(苦笑)

テレ朝「報道ステーション」メインの富川アナ 感染確認(NHKニュース)

ま、このご時世的には(?)、もはやロシアンルーレットみたいなもんで誰が新型コロナウイルスに罹患してもさして驚きはしないのだが…、それにしてもNHKニュースのサイトのトップ項目でこれが出てるとは(^_^;)

テレビ朝日の報道番組、「報道ステーション」のメインキャスターを務める男性アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

テレビ朝日によりますと、感染が確認されたのは、「報道ステーション」のメインキャスターをつとめる富川悠太アナウンサー(43)です。

富川アナウンサーは今月3日と4日に発熱がありましたが、その後すぐに熱が下がったため、今月9日まで番組への出演を続けていました。

今月8日ごろから息切れを感じるようになり、同じような症状が続いたため10日、医療機関を受診したところ肺炎の症状がみられて入院し、検査を受けた結果、11日に感染が確認されたということです。

接触があった共演者やスタッフのなかで発熱などの症状を訴える人は現時点では確認されず、社内で接触があったスタッフは自宅待機となっています。

また、ほかの出演者の今後の出演などについては検討中だということです。

テレビ朝日は「引き続き保健所など関係各所と連携し、社内および社外への感染拡大防止と出演者や社員、スタッフの安全確保に努めて参ります」とコメントしています。

最近、「報道ステーション」をたまたまテレビをつけて見始めたら、この富川アナがおらず「あれ、辞めちゃったのかな」と思ったんですが、よくよく調べてみたら金曜日は別のアナウンサーがキャスターをやってるそうで、私が見たのは金曜日だったようですね(確かに裏の日テレで金曜ロードショーやってましたし…「魔女の宅急便」だったかを)。

スポンサーリンク

TBSラジオもクドカン氏が罹患した後が大変なようで。

そういえば、先日、宮藤官九郎氏もこれに罹患したって話がありましたが、氏が月曜日の夕方に出演している「ACTION」という番組(「荒川強啓デイキャッチ」の後番組でもあります)の兼ね合いで、TBSのスタジオも、スタジオのドアが空いたままで放送することになったり、対面で話すときは透明のアクリル板が置かれたり、できる人はスカイプとかで自宅からリモートワークしたり(苦笑)…と、てんやわんやの騒ぎになってるそうですね。

となると、テレ朝のスタジオなんかも…ねえ?(大汗)。

それにしてもライバル局のNHKがこうしてニュースサイトのトップ項目に近い扱いででかでかと掲載するとは。おそらく「おいおい、俺らも気をつけたほうが良いぞ」だとは思うんですが、もし真逆の「ライバル局、ザマア」のノリでこれをやってるとしたら…いやいや、君等も決して他人事じゃないんだぞ、とツッコミを入れておこうかな。

ま、いずれにしても本当にお大事に。以上です。

↑対人距離狭いなー(←どうでもいいわw)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ