「ヲタサーの姫」ならぬ「暴走族の姫」か…主犯だったら厳罰よろしく(失笑)

暴走容疑で男女50人摘発、大阪 女子高生「姫」が呼び掛け(共同通信)

「へえ、おたくサークルだけじゃなくて、暴走族の連中にも姫っているのか。さぞかしちやほやされてんだろうな」とか思ったり(爆)

 大阪府吹田市などで昨年5月、バイクに乗って集団暴走したとして、吹田署が道交法違反(共同危険行為)の疑いで、10代の男女50人以上を摘発したことが18日、捜査関係者への取材で分かった。摘発された男女らの中心的な存在だった女子高生が「暴走したい」と呼び掛けて集まり、捜査員からは「姫」と呼ばれていた。

 捜査関係者によると、女子高生らは昨年5月、吹田市などで、信号無視や蛇行運転といった危険な運転をバイク20台以上で繰り返した疑いが持たれている。

 今回摘発された女子高生らは暴走族ではなく、地元の友人らの集まり。「姫」の呼び掛けに応じて集まっただけのつながりという。

…まあ、私の知り合いの鉄道系サークルで、もう20数年前になりますが、10代で「マジでかわいい」、デビュー当時のアイドルだった頃の菅野美穂みたいな風貌した女の子が会員でいて、その子と当時の会長が付き合ってたあと、喧嘩別れした途端にサークルが「二分」したってのをすぐ近くで見たことがありまして(;゚Д゚)。

↑まあこんな感じの(笑)。こんなかわいい子がヤローだらけの鉄道サークルにいたらそりゃ…ねえ。

しかもその女の子は別方面でもやたらと知り合いが多くて、「私設ファンクラブ」みたいなのができて、なぜか御本人から会報も貰いまして、その会報の熱量の凄さに「…マジか」と(苦笑)。

※ちなみにその方とは20数年後、偶然某SNSで再会(?)しまして、今ではかわいいママさんをされてますです。

スポンサーリンク

さて「姫」はサークラなのか、それとも?

それにしても…と思う点は2つ。

・「姫」にそんな動員力が本当にあったのか?

・単純に暴走行為の言い訳、ダシに使われる程度の存在だったんでは?<「姫」

…てな事を。

まあ後者だともう説明不要なんですが、記事を読んだ限りだと捜査関係者(つまりは警察)が「姫」という隠語でマークしてた中心的存在だったわけで、グループの中ではちやほやされていたアイドルだったとは限らないし、むしろ巴御前や北条政子級(←知らん場合はWikipediaか検索で調べてください)の、海千山千な「女大将」だったのか、それとも元々は暴走族の「総長」のカノジョか何かで、その総長がカタギに戻ったかそれとも暴走行為で少年院or刑務所にブチ込まれてる間に「総長代行」としてそのグループを仕切り始めたのか…とか。まあそしたらまさに「源頼朝亡き後の北条政子状態」ではあるんですが(笑)

しかしまー、怪しい事件史が好きな(?)私としては、かつての昭和初期の共産党壊滅作戦の時のように、実はこの「姫」が警察(特高)の二重スパイで、リーダーとして辣腕を奮ってると見せかけて重要情報は特高に流してました…という「暴走族まるごと壊滅大作戦(仮称)」の当事者だったら笑っちゃうトコだけどな。

で、この「姫」に呼応して集まった他の捕まったゾクの連中、あとから「えー、俺らの姫、警察のスパイだったのー??」と留置所か少年院か刑務所で真相を知ってびっくり、みたいな(爆)。さて「主犯」たる姫にどんぐらいの刑事罰が下るのか。少年法に守られて少年院行きもあるかもしれないけど、思った以上に軽かったら「ん、司法取引?」と(爆)

さすがに警察も暴力団とか半グレの集団のように「さすがにマフィアみたいなことをヤラれたら看過はできねえな」な状況になるかもしれないけど、暴走族ごときぢゃまだまだそこまでスパイ作ってカネ出して飼いならして…まではやらないでしょうね。となると、結果的にはこの「姫」はこれで暴走族の集団がいくつも「壊滅」したら、まさに「サークルクラッシャー」になるのか。

もっとも暴走族を高校・大学等のおたくサークルのように「サークル」呼ばわりするのはちょっと気の毒(?)な感じもしなくはない…のだが(^_^;)

オタサーの姫殺人事件(1) (少年マガジンエッジコミックス)
講談社 (2017-12-15)
売り上げランキング: 5,457
尼将軍 北条政子

尼将軍 北条政子

posted with amazlet at 19.02.18
PHP研究所 (2013-02-22)
売り上げランキング: 29,962

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ