「自称・平成のルパン」の泥棒(無職・57歳)逮捕。これは実に恥ずかしい…(^_^;)

自称「平成のルパン」逮捕 事務所荒らし繰り返す(日刊スポーツ)

思わず見出しと記事を見て麦茶を吹きそうになったw。てか「追送検」ってことはとっくに捕まってんじゃんこの人…(失笑)

大阪府や奈良県で事務所荒らしを繰り返したとして、大阪府警捜査3課は3日までに、建造物侵入や窃盗などの疑いで、和歌山市善明寺、無職松本都夫容疑者(57)=窃盗罪などで公判中=を逮捕、追送検し、捜査を終結した。松本容疑者は自らを「平成のルパン」と呼び、取り調べでは「捜査3課に逮捕されて自分も大物になった」と話したという。

逮捕、追送検容疑は4~8月、奈良県香芝市や大阪府泉大津市の会社事務所に侵入し、現金を盗むなどした疑い。6年前にも同じ泉大津市の事務所から現金を盗んだとして逮捕されたが、その際は捜査3課ではなく、河内署が担当だった。

捜査3課によると、3~9月に22件、計139万円相当の被害を裏付けたという。松本容疑者は「金庫の近くを探せば鍵が見つかる」と金庫を壊さずに盗みを繰り返していたとみられる。

つーか、「平成のルパン」を自称してる割には随分と古典的かつ大雑把なやり口だなあ、この「ルパン」は(爆)

スポンサーリンク

と思ったら、毎日新聞(と捜査関係者)にダメ出しされてやんの(失笑)

自称・平成のルパン…令和に逮捕 事務所荒らし疑い 「自分も大物になった」(毎日新聞)

そしたら毎日新聞は見出しから記事まで「辛辣」に皮肉ってる次第で(^_^;)

事務所荒らしを繰り返したとして、府警は3日、和歌山市の無職、松本都夫容疑者(57)を窃盗などの疑いで逮捕、追送検して捜査を終えたと発表した。

 捜査3課によると、松本容疑者は「自分は平成のルパン」などと供述しているが、拾った石を使って窓ガラスを割るなど手口はおおざっぱだったという。

 逮捕、追送検容疑は、3~9月に大阪府や奈良県で事務所荒らしなど計22件(総額約139万円相当)を繰り返したとしている。

 同課によると、松本容疑者は、盗んだ自転車で事務所を物色。窓ガラスを割って侵入し、金庫や机の引き出しから現金などを盗んでいた。逮捕時には「大阪府警に捕まるとは、自分も大物になった」と話していたという。

いやあこれはすごいね。

「自分は平成のルパン」などと供述しているが、拾った石を使って窓ガラスを割るなど手口はおおざっぱだった

の部分が。まあ捜査3課の関係者曰くなんすけども。

てか、「ルパン」だったらセコな事務所荒らしとかしてねえで、予告状を出して厳戒態勢になった上で造幣局とか忍び込むとかして、最後は「あ、これ偽札だ」と、阪神高速から大量の札束を愛車から吹き飛ばすぐらいの景気のいいことをやってみなさいと(以下「カリオストロの城」のネタとかぶるので略)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ