はくばく様の「ヴァンフォーレ甲府応援ドリームBOX」を買いました(笑)

一昨日、「ヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーの「はくばく様」のもち麦が入ったペヤングソースやきそばを食べた」という記事を書きましたが、

妻がはくばく様の「もち麦」入りのペヤングを買ってきたので食べてみた(笑)

2020年3月31日

そのペヤングを食べた日の夕方に、ネットから注文してた「はくばく様」の「VF甲府応援ドリームBOX」が届きまして…「おおっ、これはこれは」と(笑)

スポンサーリンク

我が家は「はくばく様係数(?)」が高いもんで…(笑)

で、もともと我が家は甲府の応援を兼ねて、メインスポンサーの「はくばく」様の商品も結構買っては食べるようになりまして、例えばもち麦ごはんとか、麦茶とか、一時期は「大麦と野菜のホットケーキミックス」で15時のおやつでしょっちゅうホットケーキを食べたりもしてました。まあもち麦ごはんは血糖値が上がりすぎて健康のために食べてる側面もあるんですけども…(苦笑)。

そんな折、「はくばく」様が毎年やってるキャンペーン(?)で、

↑画像をお借りしてきました(多謝)

こういうはくばく様の商品がいろいろと入った「VF甲府応援ドリームBOX」というのを売ってるんですね、この時期に。

昨年以前はなかなかタイミングが合わなくて(というか気づいたら終わってた、というパターンが(号泣))買えなかったんですが、今年は図らずとも(?)新型コロナウイルス禍の影響で、出先で外食よりも家で自ら調理してお昼ごはんを食べることが増えつつありますし、だったら甲府の応援も兼ねて買いましょうか…と、はくばく様のオンラインショップからポチッと購入した次第でした(ちなみにクレジットカード決算でしたので楽でした、はい)。

そしたら数日もしないうちに届きました。

この段ボール箱の側面の「夢叶う小瀬」ってフレーズがたまらなくいいですなー(感涙)

で、封を開けてみましたら、

ヴァンフォーレ甲府のロゴが入ったフェイスタオルが入ってました。「確かに必ずどれかは入ってます」の言葉通りでしたねー。そこそこいいサイズなんで、夏場の汗拭きとか、車に常備するタオルとかで使いたいと思います。

↑そして添え状が入っておりまして、

↑リビングのテーブルに広げてみた結果、こんなにバリエーションが(笑)。

個人的にはお昼ごはんにもち麦を入れてもよし、十六穀ごはんを入れてもよしで、更にうどんとかそばを茹でて食べてもいいし…で、更に私は空いた1リットルのペットボトルに水出しの麦茶を入れてるんで(いつもは「はくばく」様or「伊藤園」さんのどちらかが多いです)、「水出しでおいしい麦茶」も入っててありがたかったですねー。

それと今回は「天ぷら粉」も入ってました。我が家では天ぷらはおばあちゃんが亡くなってからはほとんどやらず(大概はスーパーで買ってきちゃうんですね)、たまに鶏肉を使って唐揚げだの竜田揚げだのをフライパンで揚げているんで、これを見て「じゃあ、鶏天にも挑戦してみようかな」と思った私でした…その横で「でも実際に洗い物をするのは私だけどね」と妻の苦笑いしてる顔が(爆)。

今年は甲府に見に行けそうだ…と思った矢先に。

実は去年はいろいろとスケジュールが合わずに、千葉ロッテ戦は5試合ぐらい見に行けたのに対して、甲府戦を見に行ったのは夏場にアウェイの横浜FC戦1試合のみで、ホームの甲府には行けなかったんですね。そこで今年は3月1日のホーム開幕戦にぜひ…と思ってたら、例の新型コロナウイルス禍でシーズンが中断してしまい(泣)。

もっともプロ野球も5月開幕(Jリーグは東京五輪の兼ね合いで2月末に開幕戦だけはやってましたので…)という話もあるようですし、Jリーグはもっと日程的に厳しくなる予感もあるんですが…、ぜひ甲府にはそんな中でも頑張っていただいて応援するとともにこうしてメインスポンサーのはくばくさんの商品をどんどん買って食べて間接的にしていきたいな、と考えておりますです。できれば2005年・2010年と同じく「千葉ロッテの日本一とヴァンフォーレ甲府のJ1昇格」をまたまた同年に見たいもんですな…(ノД`)シクシク

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。