餃子の宇都宮さんだか、ラーメン大好き小池さんだか知らんが(謎)

枝野氏のギョーザ投稿に福山氏「本人が他意ないと」(日刊スポーツ)

都知事選の前後にやたらと「#宇都宮」というハッシュタグを見かけたんで、なんだこりゃと思って調べてみたら、

この人の仕業(?)だったんですが…いやいや、これは故意も他意もないだろうな。もしこんなん「確信」をもってやってたんだったらむしろ政治家のセンスは無いわ、この人(苦笑)

立憲民主党の枝野幸男代表が東京都知事選で支援した宇都宮健児氏に絡み、投開票日の5日、出身地の宇都宮市の名物「ギョーザ」を引き合いに「宇都宮」を強調するような表現をツイッターに投稿した行為が、「脱法的」などとして波紋を広げている。

公職選挙法は投開票日当日に特定候補に投票を呼び掛ける行為を禁じており、ネット上や自民党などからも批判が相次いだ。

同党の福山哲郎幹事長は7日の記者会見で、枝野氏の投稿内容が公選法に抵触する可能性を指摘され「代表本人に直接、確認したが、(代表が)他意がなかった、と言っている以上、私が言うべき問題ではない」と述べるにとどめた。

同党は都知事選で共産党、社民党とともに宇都宮健児氏を支援。現職の小池百合子氏に惨敗した。

ま、それ以前に「餃子の×将」さんを贔屓の引き倒ししてるのはぞっとしないな。「味は好きだけど」と一応のフォローはしてるとは言え。

スポンサーリンク

てっきり「ラーメン大好き小池さん」の対抗だと思ってた(をい)

ま、個人的には都知事選は投票日よりも前に、

都知事選の期日前投票に行った話とか、レジ袋有料化の件とか。

2020年7月2日

期日前投票をしてきちゃったのと、今回は不思議と公明党系や共産党系からの選挙投票のお願いなどのお電話がまったくかかってこず、それと選挙カーが都下の片田舎の自宅周辺では全く見かけなかったのは本当に何よりでして。

で、この枝野氏のツイート。私としては、

「宇都宮、餃子…。そうか、ラーメン大好き小池さん((C)藤子不二雄A先生)に対抗してんだな」と勝手に解釈してまして、「てか負け戦とはいえ、そんな中華料理ごときで張り合わんでも」と妙な勘違いをしてました。あ、ただの宇都宮→餃子の連想だったのか。

てか、枝野サン、いくら政権与党から滑り落ちて約8年、その小池サンの陰謀(?)で与党が分裂までしちゃってえらい事になったのはわからんではないが…政敵がやったら確実に攻撃するようなチープなパフォーマンスはやめた方が良いわ。もし今後攻守交代してまた政権与党側に回った時にこれは「恥ずかしい過去」として延々とネタにされかねないぞ、これは(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ