「軍団山本」。そんな揃って新型コロナに感染して妙な結束力を(;゚Д゚)

「軍団山本」遠藤、庄司ら4人感染 吉本は4人でライブ配信と説明…動画は削除(デイリー)

つーか、いかにも遊び好きそうな面々だなあと思う反面、本当に「軍団」で揃って感染するもんなんだなあと驚きも隠せない。まあ誰が発端なのかはさだかではないし詮索もしてはいかんのかもしれんけど(大汗)

吉本興業は15日、ココリコ・遠藤章造(49)と、お笑いタレント・じゃぴょん桑折(47)が新型コロナウイルスに感染したと公表した。吉本関係者によると、先だって13日に感染が判明した極楽とんぼ・山本圭壱(52)と、14日に判明した品川庄司・庄司智春(44)を合わせた計4人は、今月8日にユーチューブでライブ配信を行っていた。当該動画は現在削除されている。

 4人は山本を中心に結束した「軍団山本」のメンバーで、ほかの芸人メンバーを含め、これまでも「軍団山本」としてライブ配信を行っていた。

 8日のライブ配信に参加した4人全員の感染が判明しているが、動画配信時にクラスターが発生した可能性などについては、まだ保健所の見解、判断などが出ていないという。

 4人はいずれも11日から12日にかけて発熱や体調不良などを訴えて、PCR検査の結果、陽性と診断された。

てか、YouTubeの撮影・収録で感染したのか、それともその前後に「軍団で」飲みに行ったりしてどこかで感染しちゃったのか…は知らないけども、なんつーか「そういうこともあるんだねえ」って感じで。

確か昨日あたりには、たまたま飛行機の前後に座ってただけで乗客が感染しちゃったなんてニュースもありましたけど。これは論理的に考えれば、例えば通勤列車とか通勤通学バスで隣り合わせにいただけでも感染する可能性はあるってことだと思うんですが…そこに関してはリモートワークに否定的な経団連のえらい爺様たちに遠慮して国も自治体もあえて触れないようにしてるんですかね?(皮肉)

スポンサーリンク

ま、相方の加藤氏も一応検査はした方がいいかもね。

新型コロナ感染の山本圭壱 ラジオ欠席 相方・加藤浩次も報告「微熱が出ているぐらい」(スポニチ)

いやいや、相方の加藤氏も実際に会ってるんだったら検査とか受けたほうがいいと思うけどね。ゼロとは言い切れないだけに。

新型コロナウイルス感染が13日に確認されたお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(52)が同日夜、自宅待機中のためレギュラーを務める大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!木曜日」(木曜後10・00)の生放送を欠席した。冒頭、相方の加藤浩次(51)も報告し「ご迷惑を掛けて本当に申し訳ございません」と謝罪した。

 山本が所属する吉本興業が13日夜、公式サイトで発表。山本は11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受検した結果、13日に陽性と診断された。現在は自宅待機中。保健所の指示を待っている。9日以降は自宅で過ごしており、吉本は「接触者はおりません」とした。

 加藤は「皆さん、お気付きだと思いますけど、山本さん、きょういないんですよ」と切り出し、番組開始約30分前に発表された吉本のリリースを読み上げた。

 「熱が出ているのが火曜日(11日)なので、2日前、日~月曜で会っている人間が濃厚接触者ということになるんですけど、先ほど(山本に)聞いたら、その間、熱が出るまでの間、家にいたらしいので、人に会っていないので、本人は濃厚接触者はいないと。我々は先週(6日)ラジオをやっているのは大谷(映美里)さんと僕かな?スタッフみんなは(山本と)顔は合わせているけど、濃厚接触者に当たらないということで、平常通りラジオをやるということで」と説明。

 「本人の方はちょっと微熱が出ているぐらいで、体調そこまで悪くないと本人は言っているので。1人暮らしなんでね、たぶん自宅で療養する形になると思うんで。また戻ってきた時はよろしくお願いします」と近況を伝えて呼び掛け「唯一救いだったのは、山本さんが暇だったということですよね。オレ自身も(先週の)ラジオ以降、会っていなかったから。これで他の仕事とかあったりしたら、さらに迷惑を掛けることになったので」と笑いを誘った。

そしてこの新型コロナも、重篤な人だと本当に死に至る人や、後遺症まで残る人もいれば、軽い人だとそもそも気づかないという人まで本当にピンからキリまで様々すぎて。とりあえず軍団の皆さんもお大事に。そして相方の加藤氏も検査とかを受けて何事もない事を祈るだけですな…こりゃ。

で、吉本興業が福利厚生の一環(?)で全社あげてPCR検査でもしたら…いや、万が一、もうすでに大半が無症状な患者さんでクラスター状態になってたらマジでやばいからそれはやらないか(汗)。