千葉ロッテの五右衛門、「10ビットコイン分」のダウン提示を食らうの巻。

ロッテ石川ダウン額、まさかの「10ビットコイン」(日刊スポーツ)

いやあ実にタイムリーな言い方だわ(苦笑)

減俸額は、まさかの…。ロッテ石川歩投手(29)が8日、ZOZOマリンで契約を更改。4年目の今季は自身ワーストの3勝に終わった。当然、年俸1億3000万円からのダウン提示だったが、額を問われ「10ビットコインぐらいです」と、さっぱりした表情で仮想通貨を語った。推定で2000万円減。「今年は、いくらダウンと言われても、数字を残していないので」。言い訳なし、だった。

 入団から続けてきた2ケタ勝利も止まった。3月のWBC代表に選ばれ、いつもより調整が早まった影響もあったかも知れない。それでも「本当の実力があれば関係ない」。もう、来季へ向けて、やるしかない。今秋はツーシームを試すなど、いろいろと取り組んでいる。FA宣言した涌井が抜ければ、投手陣の柱となるべき存在。「状態を上げて自信を持ちたい」ときっぱり。仮想ではなく、リアルな力をアップする。

千葉ロッテの選手は、WBCに呼ばれると調整が早くなりすぎてシーズンの調子が悪くなるなんつーことがたびたびありましたなー。里崎とか今江とか西岡剛とか渡辺俊介とか…。

そういえば数日前、晩飯食べながらテレビを見てたら、タレントの出川哲朗氏に専門家が今流行してるキーワードを教える、って番組をやってまして、その時のテーマの一つが「ビットコイン」。私は「投資」に関しては全く興味が無いので「あー、自称・インフルエンサーのプロブロガーみたいな人たちが散々流行らせて煽ってるやつね」という感じで眺めてたんですが、「こんだけバブリーな感じで急上昇してれば、そのうち下落してえらい目に遭いそうだね」と、冷ややかな目でぽつりとひとりごちしてました。

スポンサーリンク

ビットコイン。数日前に「暴落」したらしいけどな、五右衛門…。

そしたら、はてなブログ繋がりでTwitterで交流させてもらってるブロガーの「しんま」さんがこれらのビットコインを記事にした途端に、

いやあ「持ってるなあ」(大汗)

で、五右衛門は昨日の段階のビットコインの価格でいうとこの「マイナス10ビットコイン」。すなわち2000万円減。まあとりあえず代表引退でもして、千葉ロッテに専念していただいて来季はまた再起ということで…しかしまあ、侍ジャパンのチームスタッフに入っちゃった伊東勤前監督がいろからなあ。侍ジャパン強化委員会の編成担当の強化副本部長だそうだし、3年ぐらいは勘弁してもらえないだろうか(泣)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ