凄いなー、飲酒運転してた奴が自分からわざわざ警察署の駐車場に来ちゃうんだもの(爆)

酒気帯び運転で警察署の駐車場に 千葉・松戸東署、容疑の男逮捕(千葉日報)

「飛んで火に入る夏の虫」ということわざがありますが、まさにそんな感じの凄まじい人が。なんだろう、帰巣本能なのかそれとも良心がとがめたのか(大汗)

千葉県警松戸東署は30日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、自称松戸市、大工の男(46)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は30日午後3時35分ごろ、松戸市八ケ崎4の市道で、酒気帯び状態で軽乗用車を運転した疑い。

 同署によると、容疑者は車で同署の駐車場に入り、「何かご用ですか」と声を掛けた署員が酒の臭いを確認した。訪れた目的や飲酒した場所などについて、同署は調べを進める。認否は明らかにしていない。

松戸東警察署もびっくりしたろうな。検問とかパトロール上で飲酒運転らしき人・車を発見して取り調べる…というのは何度もやったことがあるんだろうけど、てめえから警察署の駐車場に侵入してきた車が飲酒運転してたドライバーがいた、ってのも。

しかし世の中そういう奴ばかりだったら警察署も本当にラクだろうな。だってあっちからわざわざ訪れてくれるんだから。しかしなんで真っ昼間から飲んでたんだろうな(失笑)。ま、このケースだと「自首」という事で罪が軽減…って事にはたぶんならんのでしょうけどね(^_^;)

スポンサーリンク

同じ松戸東警察署の管内ではこんな事件も…。

「暴れてしまった」 スーパーでポテトサラダとコロッケ万引か 強盗致傷容疑で男逮捕 松戸東署(千葉日報)

で、同じ千葉日報の記事より。しかも↑の松戸東警察署の同じ管内って話が凄まじい…。

松戸東署は28日、強盗致傷の疑いで柏市、自称無職の男(46)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時45分ごろ、松戸市五香のスーパーで、ポテトサラダとコロッケ(販売価格計535円)を万引し、見つけた男性保安員(52)と別テナントの従業員男性(44)の顔を殴るなどして軽傷を負わせた疑い。

 同署によると、「店の人に捕まり暴れてしまった」と容疑を認めている。被害者の2人が取り押さえ、目撃者の女性が110番通報した。

いやー奇しくも容疑者が同い年の46歳ってのも奇遇というか。という事は同じ松戸東警察署の留置場で年越しを過ごすことになるのかこの容疑者2人。さっすがにお屠蘇とかおせち料理などの正月料理は出ないんだろうな(←をい)