こんなセコいイタズラ、世が世なら不敬罪だぞ貴様、と(呆)

悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か(NHKニュース)

これが天皇制打倒とかを狙っている過激派とかの仕業だったら…「お前ら、やり方がチープすぎるわ。少しは大人になれよ」と(爆)

秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通われる東京・文京区にある中学校で、26日、悠仁さまの席に包丁2本が置かれているのが見つかりました。警視庁は、防犯カメラの映像などから、何者かが工事業者を装って学校内に侵入したとみて捜査するとともに、警備態勢を強化することにしています。

捜査関係者によりますと、26日、悠仁さまが通われる東京・文京区にあるお茶の水女子大学附属中学校の教室で、悠仁さまの席に包丁2本が置かれているのが見つかったということです。

包丁はポールのようなものにくくりつけられていて、悠仁さまと隣の生徒の席の間にまたがるように置かれていたということです。

当時は教室の外で授業が行われていて、教室内は無人だったということで、26日、最寄りの警察署に届け出があったということです。

警視庁が防犯カメラの映像などを調べたところ、26日の正午ごろにヘルメットをかぶって青色っぽい上下の服を着た中年くらいの男が工事業者を装って侵入する姿が映っていたということです。

学校に入る際に訪問用の受付は通っていないとみられ、警視庁は、建造物侵入などの疑いで捜査を進めています。

また、天皇陛下の退位や皇太子さまの即位に伴う一連の儀式を控えていることから、警視庁は警備態勢を強化することにしています。

おそらく新学期、しかも入学したての中学1年生だったから、教壇に座席表でも貼ってあったのを見たんだと思うんですが…しかしまあ、ぶっちゃけた言い方をすれば、

中学生に何嫌がらせしてんの?いい年こいた大人が(呆)

ってツッコミは禁じ得ないなあ。いくら皇族、しかも次の次の天皇(たぶん秋篠宮殿下の年齢を考えると「ダイレクトに次に」)になる可能性が高い親王に対して。さすがにこんなん、恥ずかしくて犯行声明なんか出さないよな?これで犯行声明出して、「××派」とか表明したら、「お前、中学生に何やってんの?」って世間から失笑受けるし、お仲間から内ゲバくらうレベルだぞ、このくだらなさ…。世が世なら確実に「不敬罪」で10年ぐらいムショ送りになってんだろうしな、これ(爆)

スポンサーリンク

「大喪の礼」で爆破をしくじった馬鹿左翼を思い出した(失笑)

で、これを見て思い出した話がひとつ。

平成元年の1月に昭和天皇が崩御して2月末のえらい寒い日に大喪の礼が行われたんですが、新宿御苑で大喪の礼、つまりは「告別式」が行われた後に、八王子の高尾の奥にある陵まで車で中央高速を使って移動する際に、こんなことがあったんですね。

↑画像は27分19秒から始まります。

極左の過激派が高速道路を使って移動する車を狙って、中央道の深大寺バス停付近の路肩を爆破…ってのを狙った騒動がありました。タイミング的には「天皇の棺を乗せた」車が通過する時間と結構ニアピンな時間帯に遭遇したんですが、

間抜けにも「反対車線に」仕掛けてしまい、

結果的には大喪の礼などの一連の儀式には影響はなく(これは本当に幸いだったんですけど)、結果、「ゲリラども、馬鹿だねえ。上下線間違えてやんの」と世間から失笑を浴びた、ということがありました。

そういえば、大喪の礼の前には、皇居から新宿御苑まで、更に新宿御苑から首都高速の入り口までゆっくりとしたスピードで走ってたんですが、天皇制反対の左翼の人たちが棺を載せた車に突撃しようとして、あっさりと警官隊に止められて「鎮圧」されていたってのもありましたね。と、同時に思うのは、

中学生でも亡くなった天皇でも皇族であれば誰でもええんか?

というツッコミを禁じ得ない始末で。

…にしても、時代は平成から令和に替わるというのに、頭の中身はいつまでたっても「昭和」時代ってバカがあまりにも多すぎる。今だったら防犯カメラや監視カメラぐらいどこにでも設置してるんだから、事もあっさり捕まえてその犯人に半べそかかせてやれ(失笑)。

 

天皇家と悠仁親王殿下 10年のあゆみ
宝島社
売り上げランキング: 433,765

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ