松本山雅の反町監督が、何故か「フリーザ様」になっていた(爆)

Salute

【Jリーグ】J2松本山雅監督に感謝状 倒れた80代男性を救助「当たり前のことしたまで」 – 産経ニュース

昨年惜しくも3位に入ったのにプレーオフで岡山に負けてJ1復帰ならなかった松本山雅の反町監督が「ナイスプレー」を。

長野県松本市内で倒れていた80代男性を救助したとして、松本署が31日、サッカーJ2松本山雅FCの反町康治監督(53)に市内で感謝状を贈った。反町監督は「当たり前のことをしただけです」と照れた様子だった。

 監督によると、21日午後7時前、練習試合を終えてチームが利用するアパートに向かう途中、うめき声のような音を聞いた。いったんアパートに行ったが気になって戻ってみると、道路脇の斜面の茂みに男性が倒れていた。スタッフを通じて110番通報し、署が男性を保護。けがはなかった。

 松本署の山口一平署長は「反町監督が気付かなければ命に影響した可能性もあり、非常にありがたい」と述べた。

いやー、なかなかできませんよ、こういうのは。よくぞ「気になって戻った」なあって感じ。命に影響したかも、という部分では本当にナイスプレーだなあ(笑)。

スポンサーリンク

と思ったら、仮装でフリーザ様を??

てな記事に感心してたのは数日前なんですが、今日はこんな記事が。

松本 反町監督 仮装で大ウケ「過激になっている 言われてやるしかないと思った」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

いやあやるなあ(笑)

 ↑ツイート&画像、お借りしてきました(多謝

J2松本山雅のファン感謝デーが3日、松本市のアルウィンで行われた。寸劇の中で反町監督がアニメ「ドラゴンボール」のフリーザに仮装して登場し会場を大いに盛り上げた。

 桃太郎をパロディーにした劇でFW山本扮(ふん)する桃太郎一団の適役として出演。イスに座り10回回転させられた後、ドリブル〜シュートの対決では“桃太郎”に圧勝した。

 この日行われた練習試合の直後にMF武井からコスプレを懇願されて承諾したという指揮官は「徐々に(内容が)過激になっている。言われてやるしかないと思った」と最後は疲れ果てた表情だった。

凄い。おっかなそうな反町監督に頼む選手も凄いが、それを承諾する監督もなかなか(笑)。

いやあこれはぜひ来年の正月には

 箱根駅伝7区の二宮定点付近で、ぜひご一緒に(をい)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ