「三遊亭円楽・伊集院光 二人会」が6/13に開催される事がわかりまして…。

最近、「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、伊集院御大が落語家時代の師匠である6代目三遊亭円楽師匠との「二人会」を開催する…という話をよくしてるんですが、さきほどうちの妻が「チケットぴあに日程と場所が出てるよ」と教えてくれまして、6月13日に有楽町・よみうりホールとの事で…ん、6月13日??

スポンサーリンク

仕方ないんでクイズサークルの日程をいじりましたわ、一週前に(爆)

で、詳細を見てみると、

へー、ゲストにナイツと爆笑問題が来るのかー。

で、どうも昼夜2部制になっていて、昼の部にナイツが、夜の部に爆笑問題がゲストが来るらしい…ですね。

個人的にはチケットが取れるかどうかはさだかではないんですが、まあ爆笑問題は以前、ここよみうりホールでの「談志まつり」でゲストに来た際に見たんで(しかしこの談志師匠の追悼イベント、トリの前の膝代わりのゲストがなかなか凄くて、私が覚えてる限りでは、爆笑問題、テツandトモ、東京ボーイズ、一昨年はあのMr.マリックが出てきてびっくりしたほどでした(苦笑))、まあどっちかと言えば、晩飯時までには帰れる、ナイツが出てくる昼の部のチケットが取れればいいなーなんて考えてる次第ですが(いやー、チケット争奪戦がかなり厳しそうだけどもだ(大汗))。

それを妻から教えてもらった後に、ふと気づいたことがありました。それは、

所属しているクイズサークル「岩Q槻」の来月5月の例会が中止になりました。

2021年4月23日

↑昨日記事にも書きましたが、主宰しているクイズサークル「岩Q槻」の、次の5月例会が中止になってしまったのですが…その次の「6月例会」の日程を思い出したんですね。

やべっ。6月13日ぢゃ、岩Q槻の例会とかぶってんじゃん(爆)

そこで、こちらの施設はオンラインで予約できるので前の週の6月6日(第1日曜日)の空き室状況を見てみましたら…なんと奇跡的に6月13日の予約していた会議室が丸ごと空いておりまして、さっさと日程変更(正確には13日の予約を取り消して、6日の予約を新規に入れました)しまして、後日、5月例会の会議室代の還付手続きをしにいく会長にも伝えまして、必要な事後処理をしてもらえることになりました。

…ま、実際にはよみうりホールも確か1400人ぐらい収容できる大ホールではあるんですが、この新型コロナ禍のご時勢的に(?)どんぐらい座席数が制限されるかがさだかではないですし、何しろゲストがゲストなんで昼も夜も「瞬殺」されてチケットが取れずに、行くのを断念…という可能性も非常に高いんですが、そこは行けたら行けたでラッキー、もし行けなきゃ家で「水曜どうでしょう」のDVDでも見て大爆笑するからいいや、と考えておりますです(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ