「差別発言の豪州議員に卵をぶつけて殴られる少年が」←かわいそうだ。卵が(をい)

NZ銃乱射事件巡り差別発言の豪議員に生卵ぶつける(日刊スポーツ)

こんなチンピラみたいなヘイト議員と、目立ちたがり屋のクソガキに犠牲にされた卵にただひたすら同情を禁じ得ないわ…さすがにこんな後に「この後、スタッフがおいしくいただきました」のテロップを出すわけにもいかんし(意味不明)

オーストラリア南東部ビクトリア州メルボルンで16日、ニュージーランドのモスク(イスラム教礼拝所)銃乱射事件を巡り差別的な発言をしたオーストラリアのアニング上院議員に少年が生卵をぶつけ、取り押さえられる騒ぎがあった。地元紙が伝えた。

アニング氏は15日、事件の原因は「イスラム教の狂信者を受け入れたニュージーランドの移民政策だ」と主張、国内外から差別的との批判が出ていた。マレーシアのサイフディン外相は16日、「(発言は)許されず、道徳的に嫌悪感を引き起こす」と強く非難した。

少年はテレビ取材に応じていたアニング氏の頭部に卵をぶつけた。直後にアニング氏に殴られ、周囲の人々に取り押さえられた。(共同)

日本だったらこの後、ピンクのヘルメットかぶった野呂圭介が「はい、どもどもー」と「元祖・どっきりカメラ」のプラカード持ってきて、この議員さんも「をを、これは失礼失礼」って丸く収まるとこだけど…たぶん野呂圭介はいなかったんだろうな(をい)

スポンサーリンク

まだ「王監督の乗ってるバスに卵投げつけた」事件の方が(以下略)

しかし何だろう、この安っぽいプロレスのギミックストーリーみたいな茶番劇は(爆)

てか、後ろにスマホ持ってる怪しいガキがいる時点で、その斜め後ろのカメラマンは「邪魔だ、どけっ」ってなるだろうよ…。という事は、このガキがこの議員を卵で殴りつけてやり返す(しかもこんなにガタイのでかいおっさんが左ストレートでガキをぶっ倒せない程度のパンチ力しか入ってない)のも「事前にわかってた事→やらせ」だったんじゃねえの?って気がするんだけどね。

それを思うと、

この2分30秒過ぎから出てくる「王監督がダイエーの監督になったばかりの頃に、日生球場の試合後にチームのバスに生卵を投げつけたダイエーファン」の騒動の方がまだ信憑性というか、リアルさを感じるわ…。今のソフトバンクホークスもめちゃくちゃ強い現状を思えば、20数年前のホークスはまだこんなんだったんですよ?というのが「今は昔」感がすごいんだけど…ねえ?(苦笑)

でさ、この↑のダイエーファンも、先程の豪州の議員にスマホ持って卵を投げつけたガキも、「わざわざスーパーで買ってきたか、自宅から持ってきたか」で、生卵を持参したんでしょう?だったら1500%、確信犯じゃん(ま、個人的には豪州の議員の一件は背後のテレビカメラの位置的には「やらせ」っぽい気がしてならんのだけどさ(笑))。いやあ王監督の一件は別にしても、特に豪州の議員とクソガキの一件は「何より先に、事実上おもちゃにされて潰された生卵に、2人揃って土下座して謝れ。もしくは腹を切って謝れ」ってツッコミを禁じ得ない今日このごろ。

新しい卵ドリル おうちの卵料理が見違える!
松浦達也
マガジンハウス
売り上げランキング: 2,507

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ