愛車のサンシェードを買ったので、「俺たちの」荻野貴司のボブルヘッド人形の場所を移動させた話(笑)

うちの愛車(日産のセレナというワンボックスカーです)の運転席の前のカーナビの上の部分と、助手席のエアバッグの上の部分にはそれぞれ100均で買った人形と、2年前のロッテ対オリックス戦で貰った千葉ロッテの荻野貴司選手のボブルヘッド人形を両面テープで貼ってそこに飾ってるんですが、先日サンシェードを購入した際に「うーん、これは邪魔だな」と、少し場所を移すことにしました(苦笑)

スポンサーリンク

今年の夏はあまりにも暑くてサンシェードを買いました。

実は明日からは夏休みに入ってしまうので9月までは関係なくなるんですが、週に2回だけ隣町の特別支援学校に通っている息子(先天的な発達障害があります)を放課後、迎えに行くことになってます。その際に学校の保護者用の駐車場で20分ぐらい車内で待機するんですが今年の夏はエアコンをかけてもめちゃくちゃ日差しがきつくて室温がさがりづらいんで、「うーん、これはサンシェードを買おう」ということに。

うちの車は、息子の車椅子を後ろに乗せる都合上、日産のセレナというワンボックスカーです。なのでサンシェードもそれなりにサイズが大きくて最初は近所のダイソーで買おうと店に行ったら「スーパービッグサイズ」というサイズのが無くて、仕方ないんで羽村のスーパーオートバックスでセレナに合うサイズのサンシェードを、1500円ぐらいのを買ってきした。

↑こちら右側の4種類の人形は、100均の「キャンドウ」で見つけたものでした(太陽光が入ってくると左右にカタカタと動きます)。それを底の部分はダイソーで購入した両面テープで固定しています。

で、困ったことがひとつ。冒頭に載せた写真とおなじやつなんですが、運転席・助手席の前方のとこにこれらの人形を飾っていたら、サンシェードを出したりしまったりする時に「かなり高確率でぶつかる」ようになってしまったんですね。

↑いつも「俺たちの」荻野貴司は盗塁を仕掛けている…とこに、サンシェードが上から降ってくるような災難が(苦笑)。

で、今日はうちの息子の学校の終業式で、いつもだと朝は週5で近所の市民会館の前から通学バスに乗って登校し、帰りは週に3回ほど、放課後等デイサービスの車で学校から施設へ、施設で少し遊んでもらって夕方にうちまで送ってくれるんですが、月曜日と水曜日だけは我が家の車で送り迎えしてます。

なぜこの2回だけは送り迎えが必要なのかと言いますと、月曜日は学校の隣りにある療育支援センターという施設で理学療法か作業療法のリハビリをしてから帰るんですが、水曜日は帰りの通学バスとのタイミングがちょっと都合が悪いので私が生活用品の買い出しを兼ねて迎えに行っている次第です。そして今日がその水曜日でしたので(笑)

今日は短縮授業で午後2時前に終る(いつもだと水曜日は午後3時半ぐらいまで授業があります)ということで午後1時半ぐらいに学校の駐車場に着きました。で、隣の療育支援センターに提出物があったのでそこに行ったついでに学校と支援センターの裏側にあるメタセコイアの並木の数々が実にきれーで、夏空と一緒に「こりゃ映えるねえ」と、スマホで一枚(笑)

どうもここは20年ぐらい前までは全寮制の都立の男子校があったらしいです。その学校のシンボルとして植樹されたものが今も名残として存在感ありありなわけなんですが、ここの草ボーボーな空き地は今年の夏から数年掛けて大整備して、今、うちの息子が通っている都立の特別支援学校の新校舎やグラウンドを作って拡張するそうです。たぶんメタセコイアの木は今後も隣の特別支援学校のシンボルとして残っていくんでしょうね。

そして今日、サンシェードでブタさんがバキッと。

で、息子を教室まで迎えに行ったらちょうど帰りの会が終わるとこで、先生方から息子を引き取って車椅子を押して愛車のとこまで戻りました。そして息子を後部座席のチャイルドシートに乗せて、荷物も終業式でいろいろと多かったのでそれも詰め込んで、最後に車椅子を後部から入れて…で、さあ帰ろうとサンシェードの吸盤を外して取ろうとしたら、「バキッ」という音が。

あー、ブタさんの人形がサンシェードにぶつかって外れちゃってる(号泣)

一応、外れちゃった部分は中に挿入したんですが、どうも太陽光が入っても左右に動かずに中の部分が外れちゃったようです。しかしこのままつけていていちいちサンシェードをつけたり外したりするのもちょっと面倒。

そこで帰宅後に、

カーナビ上のとこに荻野貴司のボブルヘッド人形を移動させまして、

今までそこに鎮座ましまししてた(?)、玄関横の下駄箱の上にブタさん・パンダさん・カエルさん・トリさんの人形を移動させました(笑)。

↑こんな感じに。ま、殺虫剤とか蚊取り線香(とマッチ)とか、車内の車椅子に吹きかけるファブリーズの物置になってたので、落ちないためのストッパーがわりになってもらいましょう(^_^;)。

そしてその「俺たちの」荻野貴司の話も。

それと数日前の試合で、

「俺たちの」荻野貴司が通算250盗塁を達成して「さすが。そして今後も頑張れ(感涙)」と思ってたら、

【ロッテ】荻野貴司スタメン外れ試合出場もなし「上半身のコンディション良くない」井口監督説明(日刊スポーツ、7月18日付)

その試合の翌日から不調でスタメンから外れるとは( ゚д゚)ポカーン

<ロッテ2-1ソフトバンク>◇18日◇ZOZOマリン

 ロッテ荻野貴司外野手(36)がソフトバンク14回戦でスタメンを外れ、試合出場もなかった。

 試合後、井口資仁監督(47)は「上半身のコンディションが良くないということで」と状況を説明した。

 前日17日の試合中に違和感が報告されたという。井口監督は「今日の朝の状態は良かったんですけど、再発するのも怖いんで、今日は治療に専念しながら」とし「明日以降も様子見てやっていきたいと思います」とコメントした。

 荻野は今季、ひざのコンディション不良やわき腹の肉離れもあり、5月下旬に1軍昇格。その後は主に1番打者として活躍し、17日のソフトバンク戦でも3安打に加え、プロ通算250盗塁を達成している。

で、代わりに高部瑛斗が2番→1番に座り、2番にはここに来てちょっと動体視力の衰えが見えてきたかな?と思われる角中勝也が入るようになったんですが、高部もいい仕事してるし、角中は角中で内野安打やテキサスヒット的な内野・外野の間にぽとりと落ちるようなヒットを打てるようになってきまして。

とりあえず荻野貴司もなかなか満身創痍な感じらしいんで(というかほとんどのプロの選手はそうらしいんですけどね、プロ10年を超えたベテランになると)何卒、お大事に。

以上です。

↑ちなみにうちの車はこれよりも一世代古い「C26」だったりします(ノД`)シクシク

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ