イオンモールの「BODYMAKER」というお店で「ハニカムシリコンマット」が安く売ってたんで、つい衝動買いを(苦笑)

今日は特別支援学校に通っている息子を午後3時半に迎えに行く用事がありまして、その前に時間調整兼ねて学校近くのイオンモールに立ち寄りました。で、いつも店の前を通る「BODYMAKER」というスポーツ用品店で、店頭に売ってたハニカムシリコンマットが「あら、安いじゃないの」と衝動買いしてしまいまして(^_^;)

スポンサーリンク

いつも欲しいなーと思ってたシリコンマットが「半額で」売ってました(笑)

うちの息子は朝は特別支援学校の通学バスで自宅近所の市民会館の前から乗っていくのですが、帰りは残念ながらそのバスが市民会館の前に着いて迎えに行く時間のタイミングが合わないために水曜日だけは6時間目が終わる午後3時半に車で迎えに行っています(その他の平日はほとんどが放課後等デイサービスのお世話になっています)。

ただ学校の駐車場もさほど広いわけではないので子どもたちを預かる近隣の放課後等デイサービスの送迎車がごったがえす為、息子が入学した頃に同じく車で送迎している顔見知りのママさん(息子と同じ、特別支援学校の隣りにある「療育支援センター」の幼少部の母子クラスで一緒だったんすね。ちなみに息子としてはこれが「幼稚園・保育園」の替わりに3年間ここに通っておりました。その母子クラスでは息子の先輩・上級生にあたる子のママさんになります)から「ここはえらく車が混み合うんで、めちゃくちゃ早く着て車で待つか、めちゃくちゃ遅く来るかのどっちかがいいですよ」とアドバイスされまして、それで最近は午後3時半ぐらいに他の車がはけた後ぐらいに行くようしているわけです。

で、今日も午後3時半に学校の駐車場に着くように少し早めに車で家を出て日の出町のイオンモールに寄ってきました。

横に幅広いお店だったりします。いつも敷地内の端の駐車場に停めて、奥から奥まで歩くので軽く2-3000歩は歩けるので健康的にありがたいです(笑)

途中の楽天モバイル(うちもスマホでお世話になってます)のとこに楽天カードのパンダさんのオブジェが。いやークリスマスだなあ(笑)

で、未来屋書店(ここのイオンモールでは2階の端っこにあります)でちょっと雑誌類を探したり、落語コーナーで落語の文献を立ち読みしたりして、家を出る時に妻からは「気分転換でちょっとお茶でもしてきたら?」と言われたんですが未来屋書店となりの大きなスタバもそこそこ混んでましたし、さほどお茶代を散財する気にもなれず、「うーん、これはイオンのスーパーでお茶とお菓子とか買って車の中で待機しようかな」と駐車場の車に戻るべく、反対側のイオンのスーパーに立ち寄りつつ、そっち側の端っこの方に停めている車に戻るべく横に長い通路をぽくぽくと歩いてました。

そしたら、気になるお店がありました。

今年のいつの時期だったかは忘れましたが新しくできたスポーツ用品店の「BODYMAKER」でした。ま、ここのイオンモールには先程の未来屋書店のすぐ真下の1階にも「ゼビオ」という非常に大きなスポーツ用品店があり、こちらはむしろブティックのお店が並んでる中によくよく見ればスポーツ用品もあるねーぐらいの間隔でいつも横目で見ながら通り過ぎていたお店でした。

ただ、横目で見ていて「これはいつかは買いたいなあ」と思ってたものもありまして、

それがハニカムシリコンマットでした。過去に二度ほど仕事(某郵便配達の…)で椎間板ヘルニアを患ってまして、その後遺症なのか秋から冬にかけて冷え性と坐骨神経痛がひどくなるので、パソコンチェアのとこに置いて座って使いたいなあ…なんて思ってました。

そしたら、よくよく店頭のお値段のとこを見てみたら、

「ん、2点で990円…だと?」

なんと実質半額になってました。ま、1つは私が自分のパソコンチェアーで使うとして、残るあと1つは妻がリビングのテーブルで最近はパソコンも使うようになったんでその椅子で「使う」といえばそれをあげればいいし、「いらない」と言われれば車の運転席のシートに置けばいいやーなんて言って購入することにしました。ほぼ衝動買いではありますが(笑)

で、買い物袋が1枚10円とのことでしたので「あ、これでお会計は税込み1000円になるのか。千円札一枚でお釣りなしでちょうどいいや」なんて思いながらお買い物完了、となったのでした。

その後、この2つ入りの袋を手に提げながらイオンの1階の(未来屋書店の)反対側の端っこにある大きなスーパーでペットボトルの麦茶と、ヤマザキのランチパックのピーナッツ味のを購入し、セルフレジでペイペイでお会計してお店を出て車に戻ることに。

↑なんかおおきなでべそみたいなオレンジがあって「かわいいなー」とスマホで一枚(^_^;)。

で、20分ぐらいランチパック食べたり麦茶飲みつつ、カーラジオ聞きながらiPad proの中の自炊した本とかを読んでまして、そろそろ時間になったので学校に息子を迎えに行くことに。幸いにもちょうどごそっと放課後等デイサービスの車が出るタイミングだったんであっさりと学校の駐車場に車を停めることができまして、もう「帰りの会」を終えて同級生の子は帰っちゃった後の教室で担任の先生に遊んでもらっていた息子と合流し、雨の中、ちょっと薄暗くなって渋滞気味な幹線道路ぞいを30分ぐらいかけて車で自宅に戻ってきたのでした。

で、購入したハニカムシリコンマットは開封してみたら実際はこんな感じでした。

そして箱の中にこんな黒いカバーがついてましたので、その中に本体を入れまして、

いつも妻が使っているリビングの食卓テーブル兼パソコンデスク(ハロゲンヒーターの奥の棚にノートパソコンが置いてあります)の椅子にこの購入したハニカムシリコンマットを置いてあげました。

そして私も自室のパソコンデスクの椅子んとこに同じカバーに入れたハニカムシリコンマットを。まあ椅子とカバーが同じ色なんでさして目立たない感じではありますが(苦笑)。実際に使ってみて「あ、たしかにこれはラクかもしれない」って感じでしたね。お尻から太ももがいい感じでフィットしているんで圧力がいい感じで分散してて座っていて非常にラクな感じなのはありがたいです、はい。

しかしまー「気が向いたらそのうち買いたいなあ」とは思ってましたが、まさかの半額とは。大事に使いたいと思いますです(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ