ミスドの福袋を買ってきた…ついでに風邪ひいたんで薬飲んで寝てました(泣)

たわいもない日常話を2つほど。

スポンサーリンク

妻に「ミスドで福袋買ってきて」と頼まれた。

昨日の午後から所要がなく、時間ができたんで「そうだ、立川まで行ってまた映画「ボヘミアンラプソディ」を見てくるか」…と思って、妻に「隣町の拝島駅までウォーキングしつつ、青梅線で立川に行って映画見てくるわ」と言おうとしたら、妻がこう言ってきました。

「西友のミスドで福袋買ってきてよ」

と。

確かこの前日に買い物に行った際には、ご近所の西友の中にあるミスドの店の前に、

こーんなに積まれてたのを目撃してただけに「はあ、なるほど」。と、映画を諦めてウォーキングがてらご近所のミスドに行くことにしました。

で、西友に着いたら、

店の内外に福袋を買っていたお客さんがいっぱい。出かける前に「年明けでも間に合わないの?(=あんたが暇な時に自分で行ってきなさいよ)」と妻に尋ねた私がアホでした(爆)。

そしたら「嬉しい偶然」が(^_^;)

ところが、この直後に、「そういうことってあるもんなんだなあ」とびっくりしたのが、とりあえずお茶すべくドーナツを1つチョイスして、アイスコーヒー頼んでレジでお会計をしてたら、店内のBGMがどうもクイーンの曲が流れているようで、

で、耳を澄ませて聞いてみると、その曲の順番からして、

「ボヘミアンラプソディ」の映画版サウンドトラック特集を流してたようでした。というのは、かかる曲の順番が「映画に登場する曲の順番」そのものだったので(笑)。

で、店の端っこの天井のスピーカーに一番近い席に座り、いつものシュガーレイズドのドーナツにアイスコーヒーをちびちび飲み食いしながら、ミスドの福袋(頼まれてたので1080円のを買いました)をテーブルに置いて、iPadでKindleと楽天Koboで買った、

さいとう・たかを大先生の「大宰相」を読みながら「いやあクイーン、やっぱいいわあ」と悦に浸る次第でした(苦笑)

※なおこの時に買った福袋の中身については妻のブログでネタバレしてますので、まあ気になった方はどうぞどうぞ…。

今日は風邪薬飲んで一日寝てました。

で、実はこの時にちょっと風邪気味でして。…というのは、夜は妻子の部屋と、妻の父の部屋でエアコンをかけて寝てるんで「俺の部屋までエアコンを掛けたらブレーカーが落ちそうだ」と心配なのと、エアコンって部屋が乾燥するんでそれはどうにか避けたいと、寒い部屋で厚着して寝てたら、ちょっと風邪の症状が。のどが痛いのと筋肉痛が。

そこでミスドを出て向かったのは2階の生活用品フロアの薬局でして、

コルゲンコーワの風邪薬を買いました。なんかパッケージを見て「早く溶けて早く効きそう」な感じでしたんで(笑)。…ま、個人的には「早く溶ける」んであれば粉薬がちょいどいいと思ってるんですが、妻が粉の薬が苦手でして「あなたはいいけど、あたしが風邪ひいた時にどーすんのよー」とか言われるのは確実なんで、まあカプセルのを(苦笑)。

で、これを帰宅後(午後3時すぎ)と、晩飯後(午後8時前)に服用し、朝起きたら、確かに体が風邪の菌と戦ってたんだなあと思うほどに、ティッシュで鼻をかむとやたらと黄色くて濃い鼻水が。私自身、今日は丸一日所要がないんで(息子のリハビリとかの療育センターやかかりつけの医者などは今日から年末年始休みに入ってしまいまして。おじいちゃんは大晦日までデイサービスがあり今日も出かけましたが…)、妻はちょっと遠出でおでかけして、私は息子とふたりで留守番してました。

その結果、妻がでかけた後、息子にお昼を食べさせて、私もお昼にうどんを茹でて喰らってた以外はほぼ寝てました。妻も午後には帰ってきたんですが、「っかし、よく寝るなーこの人も」と半ば呆れ気味に放って置いたそうです。ま、そんだけ寝れたので今は喉の痛みもなくなり、筋肉痛もおさまったんでこうしてパソコンの前に座ってキーボードをカチャカチャ打てるだけの体力が戻ってきたんですけどね…。いやあ市販薬なのにずいぶんビシッと効くもんだなーと驚いてしまった始末でした。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ