コンビニコーヒーのサイズを誤魔化す馬鹿が実際にいるとは。しかも数十回単位で(呆)


David MarkによるPixabayからの画像

コーヒー多く注ぎ停職20日 陸自小平学校の教官(共同通信)

んな「見てないと思ってバレてねえから多く注いだれ」って、駄菓子屋の万引小僧ぢゃねえんだから。しかも現役自衛官or未来の自衛官を教えてる教官殿がそれをやっちゃあ(大汗)

陸上自衛隊は2日、コンビニエンスストアのセルフコーヒーで2月から5月にかけ、支払った金額よりも大きいサイズの分量を注ぐことを繰り返したとして、陸自小平学校(東京都小平市)の教官を務める50代の男性防衛事務官を停職20日の懲戒処分にした。

陸自小平駐屯地によると事務官は2月12日~5月14日、都内にある同じコンビニで複数回にわたって計2550円分のコーヒーを多く注いだ。5月14日に店側から注意され、自分で職場に報告した。2550円は既に弁償した。

っかし、お前はどこの「つるピカハゲ丸くん」かと(爆)

スポンサーリンク

おそらく通算で50-60回程度はやってた「差額」だな、これ。

というか、そんなあれだけポスシステムがしっかりしてるコンビニやスーパー等(最近はうちの近所ではイトーヨーカドーとかいなげやでもこういうセルフのコーヒーの機械が置かれて売られるようになりましたな)が、MサイズとLサイズを「バレねえから多く注いでしまえ」なんてセコい事をやる客を見逃すハズないじゃん。

そんなもんちゃんとその計量はしっかりと記録されていて、ともすれば店の防犯カメラで「こいつが常連です」とチェックされて下手すりゃブラックリストに載せて「手ぐすね引いて待ってる」に決まってんじゃないスか。そこに「バレてない」と思ってのこのこといつものようにやってきて、いざ捕まえてみたら自衛隊の学校の先生でした…ってなったらまあ店の方は「おいちょっと待て」ってなりますわな。

んな私なんか気が弱いから間違えてMとLを間違えちゃったら「すんません、サイズを間違えちゃいまして…」と即刻申告に行きますな。その逆をやらかしたら…果たして店員さんに返金してもらうんだろうか。「えーい、めんどくせーから20円ぐらい寄付してやるわ」とそのままにしちゃいそうだ。勿論、その逆はないでしょうけどね。

※そういえば大学生の頃、半年強だけ夜勤のコンビニバイトをしてたんですが(セルフコーヒーはまだなかったですけど)、あの時、店長に「あのさー、昨日の集計したら5千円ぐらい多かったんだけど、何か記憶ある?」って尋ねられたことがありましたわ、一度だけ。あれは多い分でも気味が悪かったな…。

ま、それはともかく差額の「2550円」。確か(例えば)セブンイレブンやファミリーマートとかだとレギュラーサイズとラージサイズでは40-50円ぐらいの差があった記憶があるんで、単純計算で40円ぐらいの差額を誤魔化してたとしたら…50-60回強か。いやーこいつ絶対に確信犯だな(^_^;)

そしてこの「2550円」のせいで、停職した分は当然給料は減るわ、ボーナスの査定にも響くわ下手すると今後の出世にも響くかも…で、少なくない損害も確実にあるだろうに、おそらく生涯賃金だと数十万円から数百万円ぐらいは軽く損するハズで、たかが1杯40円50円ごときをセコい事して…本当にバカだねえ。だったら自宅で毎朝コーヒーメーカーでコーヒー作ってボトルで持ち歩けよ(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ