町議殿が議会をサボってゴルフに行っちゃだめだわ、しかも「弔事」と偽って(爆)


이동원 leeによるPixabayからの画像

愛知県大治町議が委員会を欠席しゴルフコンペに参加(CBCテレビ)

そういう「0.5秒でバレる」ウソをついてまでゴルフが好きだったら、いっそ明日にでも町議辞めて毎日好きなだけ(以下略)

愛知県大治町の議員が委員会を欠席し、ゴルフコンペに参加していたことが分かりました。

 大治町の服部勇夫議員は、11月26日の議会運営委員会を「弔事に参加する」として欠席しましたが、弔事には出ず、三重県内で開かれたゴルフコンペに参加していたということです。

 その日の夕方、自宅で車からゴルフバッグを下ろす様子を同僚議員に目撃され、事実が発覚。当初、議会にうその説明をしていましたが、29日に事実を認めました。

 服部議員は議会運営委員会の委員長を辞任しましたが、議員辞職については、否定しました。

…ま、最初は誰でも「議員辞職はしません。任期までつとめるのが私の責任のとり方」って言うんですけどね。それは別に古今東西、一国の大統領・宰相クラスから町村議会のへっぽこ議員まで「歳費や利権が絡む」人たちは皆さんそうおっしゃいますわ(爆)

スポンサーリンク

…で、なぜ「目撃」されたか、ですな(苦笑)

個人的にはここからは「推測・憶測」なんですが、なぜ「自宅前で同僚議員に目撃されたか」が気になるんですけどね。

…なんとなくですが、

この議員、サボりの常習犯だったんでは?

って噂が同僚の議員連中やその町役場界隈であって「じゃあ、俺がちょっと議員の家で見張ってやろうか」と議会が終わった帰りにその議員の自宅にその日の資料を届けつつ見張ってたら「ビンゴ」だったんじゃないのかな?と。

なんとなく思うに、この議員、毎年一人ずつ親戚や友人を「片っ端から殺して」行って年に数回「忌引」を取ってゴルフに行ってたんじゃね?って気がするんですよね。「お前に直系の祖父母は7人もいるんか」みたいな(爆)。

ただ、「弔事には出ず」って事は、今回はその告別式は本当にあったんだろうけど…それにしてもそんなにあっさりとバレるウソをついてまで「優先」することか?。小学生ぢゃないんだからw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ