息子の通院から帰ってきたら、千葉ロッテのファンクラブの来年度の入会案内が届いていた。

今日、郵便にて千葉ロッテマリーンズの公式ファンクラブの「2018年度入会案内」のお知らせが届きました。

スポンサーリンク

一応、ゴールド会員なんですけど私…。

千葉ロッテのファンクラブは一昨年から入っています。10000円ぐらいの「ゴールド会員」なんですが、特典でレプリカのユニフォームを貰ったり、

↑今年は黒い「CHIBA」でした。

内野自由席と平日限定指定席の引換券が貰えるので(ちなみにこちらは去年の引換券です)、これだけでも年間10000円のほとんどは元が取れちゃうんで「いやあこれはありがたいなあ」と。

ちなみに来年からはZOZOマリンスタジアムの試合の「平日限定」ではなく「指定カテゴリー限定」になっていて、「5つあるカテゴリーの指定試合(プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、バリュー…というそれぞれ指定席で数百円ずつ料金が違うカテゴリーを指定された試合となってます)」の、おそらくシルバーかブロンズよりも下のカテゴリー限定、ということになるんでしょうね。指定席引換券に関しては。

ま、実際は内野自由席の引換券を使うことはなく、平日夕方に暇を作ってはたまーに見に行って指定券を使ってるぐらいなんですけども。

※ちなみに去年・今年と、指定席引換券を使って見たのは、カテゴリー的にはいずれもブロンズとバリューの試合でした。ま、平日夜だから当たり前なんですけど…。

で、来年度も自動継続して申し込む予定なんですが、一応「特典」なども見てみました。

こんなん感じでした。

封筒の中にはこういうのが入ってました。

会員の種類としては、プレミアムゴールド、ゴールド、レギュラー、カジュアルレギュラー、ジュニアの5種類があるんだそうです。で、プレミアムゴールドとゴールドは年会費が同額なんですが、プレミアム…の方はシーズンシート購入者限定だそうです。

ただ、入会記念品の中で「素朴な疑問」が…。

そして入会記念品として載ってたのが、

今年はユニフォーム類がないようで、パーカーだのスタジアムジャンパーだの…と。

それと一緒に入ってたんですが、

「自動継続入会」についてのお知らせです。私なんかはクレジットカード決算なんで公式サイトの「マイページ」に入って変更云々の必要はない…んですけど、気になったのが一点ありまして、

この青い枠で囲んである部分。つまりは入会記念品は、このまま何も変更しないと「内野席指定席引換券+内野自由席引換券」になりますよ、というお知らせの部分だったりします。

で、さっきの画像に戻るんですけど、

この「有料会員共通特典」ってなんだっけ、と思って確認したら、

この「入会記念品」と同じ、「試合カテゴリー限定内野指定席引換券2枚+内野自由席引換券2枚」 でした。ただしこちらの方は「それぞれ2枚ずつ」という違いはありましたが。

となると、このままだと「入会記念品+ゴールド会員の特典」で、「試合カテゴリー限定内野指定席引換券3枚+内野自由席引換券3枚」になっちゃうらしいんですね、これがまた。

うーん、年間6試合も行くのはさすがに無理ですし…。

うーん、基本的にはサッカーの甲府戦もそうなんですが、千葉ロッテの試合を見に行けるのはせいぜい年に2-3回程度。少なくても6試合も見に行くのはちょっときついなあ、といった感じ(自宅が都内の西端の、JR青梅線沿線でちょっと距離があるのもそうですが、家庭の事情、というか「育児」と「介護」を両方背負っちゃってるので…)。

だとすれば、

屋内・屋外でも着れるパーカーかなあ、って考えてるところです。

※というか、もしシーズンオフにロッテが身売りしたらチーム名も替わるんではと(以下略)

余談:息子の背が半年で7センチも伸びていた(汗)

それとこれは余談なんですが、今日の午前中は息子の半年に一度の通院のため、産まれた病院である「国立成育医療研究センター」という日本有数のこども病院まで行ってきました。

※今日は写真を撮れなかったのでちょっと前の写真です。すんません。

 

もともと妊娠8ヶ月ぐらいの頃に妊娠中毒症がひどくなって栄養指導も兼ねて入院していた妻だったんですが、お腹の赤ちゃんの心拍数がかなり厳しくなってきて「2ヶ月早く帝王切開で出産」することになり、中央道を飛ばして福生市の病院からここの世田谷区のこども病院まで救急車で運ばれた、ということがありました。

結局、1250gとかの超未熟児で生まれて2ヶ月間入院したりしてました。その関係で4歳になった今も息子も、時折、出産した妻も半年に一度ほど、ここの病院に通っている、というわけです。

…で、診察前に息子の場合は身長・体重・頭周りを図るんですが、

まさか身長が半年で7センチも伸びてた

とは(汗)。

もっとも「父親の」私も、中2の頃に150→165cmと一気に身長が一年で15cmも伸びまして、中学校の入学式に着てた制服が中3の春には着れなくなってしまった(3年間で140→170cmまで伸びましたので。今は180cm近くありますし…)ので、それを思うに「うーん、そんなとこも似るのか」と、失笑を禁じ得ない始末でした。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ