・5点差以上で勝てば料金半額に ロッテとホテルがコラボ、客室にはサイン入りユニ(Full-Count)
あー、錦糸町駅前にそういや「ロッテホテル」なんてあったなあ、と思ってたら。これは運試しで、極めて数少ない(?)千葉ロッテ打線「ケチャドバ」の日を狙って予約するしか(以下略)
ロッテシティホテル錦糸町の客室1室がマリーンズをコンセプトとして改装され、「マリーンズルーム2022」としてロッテシティホテル錦糸町公式サイトで販売中!
宿泊日の試合でマリーンズが5点差以上で勝利した場合、宿泊料金が50%割引となります。▼https://t.co/AdDzszFeYk#chibalotte pic.twitter.com/917gsFJnit
— 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) July 25, 2022
「ロッテシティホテル錦糸町」の客室1室が改装される
ロッテは25日、東京都墨田区の「ロッテシティホテル錦糸町」の客室1室が、マリーンズをコンセプトとして改装され、「マリーンズルーム2022」として販売が開始されたことを発表した。
「マリーンズルーム2022」は、東京スカイツリーの眺望を楽しめる窓際一面のソファーを備えたロングソファーツインルームを改装した客室。2022年チームスローガンの「頂点を、つかむ。」がデザインされたチームビジュアルポスターや、直筆サイン入りユニホームなどで装飾されている。
ロッテシティホテル錦糸町公式サイトで9月30日チェックイン分まで販売されており、価格は1室2名利用時2万円~3万2000円(税込)。宿泊日(当日、試合がない場合は前日)の試合でロッテが5点差以上で勝利した場合は、宿泊料金が50%割引となる。
室内には、佐々木朗希投手、松川虎生捕手、安田尚憲内野手、中村奨吾内野手、荻野貴司外野手、藤原恭大外野手の直筆サイン入りユニホームや、直筆サインボールなどが飾られている。
で、一応調べたんですが、今季ロッテが5点差以上で勝った試合は今日時点では
全91試合中わずか8試合
しかないようです。果たしてこれが多いと見るか少ないと見るか…、まあ多くはないわな(爆)。だって打線が5点以上取ってくれたって、投手陣が打たれたら5点差以上をキープできないんだから。佐々木朗希や五右衛門、ロメロ先生、二木康太あたりが7回まで好投して打線も爆発してくれたのに8回から中継ぎで出てきた投手がちっともストライクが入らねえし、困った挙げ句に真ん中に投げたらスコーンと打たれてしまい(以下略)。
おそらく対象はこの「マリーンズルーム2022」のみだと思うので、この部屋はいきなり当日に空いていて泊まれます、あ、今日ロッテは5点差以上つけて大勝しましたんでみたいなことは限りなく難しそう。で、記事をよくよく見たら「試合がない月曜日」なんかはその前の日の日曜日の結果でもいいらしいんですけど、それでも事前予約しないと泊まれなさそうだから、こりゃ天に祈る気持ちで事前予約して宿泊日当日を待つってことになりそう(笑)。
と同時に「なんで俺らが泊まったその前日とその次の日はロッテ大勝するんだよー」とかそこでぼやくロッテファンが結構少なくなさそうだ。まあある意味で窓からの夕焼けや日の出がサイコーな、海沿いの風光明媚な温泉宿に泊まりに行く雨男の気持ちがわかろーというもので(←経験談(号泣))。
スポンサーリンク
いやー、千葉ロッテにも少しずつコロナ禍が来てますな…。
・ロッテ 東條、井上、福浦コーチ、大塚コーチがコロナ陽性 東條は球宴辞退し小野が代役出場(スポニチ)
で、ロッテもコロナ禍はやっぱり関係なくはなかったようで…福浦御大もか。
ロッテは25日、福浦和也打撃コーチ、大塚明外野守備・走塁コーチ、東條大樹投手、井上晴哉内野手の4人が24日のPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性だったことを発表した。
福浦コーチ、井上に症状はなく、大塚コーチ、東條は発熱の症状がある。現在、隔離療養を行っている。
なお、東條はオールスター出場を辞退し、小野選手が出場する。
あー、東條大樹、そういやオールスター出場決まってたんだっけな。それもまた。
・ロッテ・東條がコロナで球宴辞退 代役の小野「複雑な気持ちですが東條さんの分まで頑張る」(スポニチ)
そしてその東條大樹に替わってオールスターに出ることになったのが同じ中継ぎの小野郁ということに。
本日7/25(月)、#小野郁 投手が補充選手として #マイナビオールスターゲーム2022 への出場が決定しました。小野投手はオールスターゲーム初出場です。
▼https://t.co/b285D60YWn #chibalotte pic.twitter.com/3MIzgjQn9B
— 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) July 25, 2022
26日、27日に開催されるマイナビオールスターゲーム2022に出場予定だったロッテ・東條大樹投手が新型コロナウイルスに感染し、代役として同僚の小野郁投手が出場することになった。
福岡・西日本短大付出身の8年目右腕は初出場で、「東條さんのことを考えると複雑な気持ちですが、東條さんの分まで頑張ることができればと思っています。地元福岡で開催されるオールスターにもなりますので自分らしく全力投球をしたいです」とコメントした。
そして地元開催だったとは。とりあえず身体には気をつけてもし地元で投げるチャンスがあるんだったらしっかり頑張ってくるんだぞー。そして東條投手を含めた感染してしまった方々、何卒お大事に。
以上です。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。