【千葉ロッテ】エチェバリア師匠が春季キャンプに合流。意外に早かったねえ(笑)

【ロッテ】エチェバリアが隔離期間を終え合流 「体力を徐々に回復させたい」初体験の日本でのキャンプに意欲(中日スポーツ)

去年、井口監督が「エチェバリアは春季キャンプから見たい」的なことを言ってた記憶があるんですが、来日後隔離期間を経て意外に早く合流できてよかったよかった。


◇3日 ロッテ春季キャンプ第3日(沖縄県石垣市)

 入団2年目を迎えたロッテのアデイニー・エチェバリア内野手(32)が3日、来日後の自主隔離期間を終えてキャンプ3日目からチームに合流した。

 まだ体を慣らしていく段階でこの日は2軍に相当するB組のリハビリメニューに交じって調整。「今の状態はすごくいい。隔離期間で失った体力を徐々に回復させたい。打撃、走塁、守備において全ての強度をキャンプ中に上げていきたいと思っている」と話した。

 2020年12月に選手契約を結んだが、新型コロナウイルス禍で昨季の開幕前に来日できず、日本のキャンプは今回が初体験。遊撃手としての厚い守備は折り紙付きで「第一に健康でけがをしない1年を過ごすこと。1年を通じて1軍で過ごし、いいシーズンにしたい。自分のできることをすべて出して、チームの勝利に貢献したい」とレギュラー定着に意欲を示した。

そういえば…で思い出したのがエチェ師匠は、去年はシーズン開幕後に来日してプレーしてたんで(コロナ禍の入国規制とかそれが緩和された後の入国直後の隔離期間とか)、春季キャンプもオープン戦も参加・参戦してなかったんすねえ。特に今年は、

初日から紅白戦…とかではなく、一シーズン戦っていく上での基本のシートバッティングとか、連携プレーとかの戦術面を拡充させていきたい思惑もあるそうで、そういう意味ではエチェ師匠は去年足りなかった部分を補充できるだけの期間が与えられたってのは大きいかも知れないですね。とりあえず最初はB組、つまりは2軍練習からだそうですが。

あと体調不良で合流が遅れていた河村投手も合流できたそうです。あとはポニョ菅野とか平沢大河とかのコロナに感染してしまった選手やコーチなど(他球団に比べれば少なめですが、やはり何人かおられます)はとりあえず「焦らずに治すことも仕事だぞ」と。まあ実際はタブレットとかを使って去年の試合映像とかのデータの予習復習ぐらいはやってるのかもしれないけど、と。

スポンサーリンク

こういう時期に本当にありがたいねえ…。

ロッテ、石垣島春季キャンプ施設にオゾン除菌脱臭器「エアバスター」、「オースリースマート 千葉ロッテマリーンズver.」設置(ベースボールキング)

いやあさすが持つべきものはオフィシャルスポンサー様だ(ノД`)シクシク

ロッテは3日、オゾン除菌脱臭器「エアバスター」と車載用オゾン除菌脱臭器「オースリースマート 千葉ロッテマリーンズver.」を石垣島春季一次キャンプの会場である石垣市中央運動公園野球場などに設置したと発表した。

 春季キャンプでの「エアバスター」の設置は3年連続で、「オースリースマート 千葉ロッテマリーンズver.」の設置は初めて。いずれも球団オフィシャルスポンサーである三友商事株式会社(本社:大阪府大阪市)からご提供いただいたもの。

▼ 「エアバスター」と「オースリースマート 千葉ロッテマリーンズver.」の詳細
「エアバスター」は同型機(BT-03)を含め全国2,000台以上の救急車に搭載されているオゾン除菌脱臭装置。「オースリースマート 千葉ロッテマリーンズver.」はマリーンズオリジナルデザインの車載用オゾン除菌脱臭器。石垣島春季一次キャンプでは、「エアバスター」をロッカー、食堂、トレーニング室などの複数人が集まる場所に計21台、オースリースマートを移動で使用する車両に計10台設置。なお「オースリースマート 千葉ロッテマリーンズver.」は千葉ロッテマリーンズオンラインストアにて販売中(税込49,500円)

しかも千葉ロッテバージョンまであるのがなんとも凄い。49500円か…これらを約30台も提供してくださるとはほんとーにありがたやありがたや(感涙)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ