【千葉ロッテ】ヤクルトさんに「ロッテ弁当の呪い」が襲いかからない事をマジで祈る(泣)

【ロッテ】8~10日のヤクルト戦で「ヤクルト限定グルメメニューを」販売(スポーツ報知)

しかしまー、千葉ロッテ球団でおなじみの「弁当の呪い」を逆手に取った(?)企画かもしれないが…いやーヤクルトさん、こういう時は断る勇気も必要じゃないかと(大汗)

ロッテは8日、10日まで開催されるヤクルト戦(ZOZOマリン)で、ヤクルト限定グルメメニューを販売することを発表した。

 同メニューは、神宮球場で大人気の「村上宗隆選手の高菜めし牛丼」(900円)、「神宮球場からあげ じんから」(600円)、「つば九郎焼き」(あんこ、カスタード、チョコ 300円/1個)や、あぶらそばやえび天丼(980円)などの東京名物グルメ、乳酸菌飲料を使ったドリンクなどを用意。その他にも野菜たっぶり背脂ニンニクラーメン(880円)、Y・Sカラフルポンチ(650円)なぞさまざまなメニューを販売する(全て税込)。球場での販売店は球団公式HPを要確認。

 球団広報室は「いよいよ交流戦も終盤。限定グルメメニューを堪能していただきながら、皆様と一緒に3連勝をつかみ取りたいと思います。06年以来3度目の交流戦優勝を目指して負けられない試合が続きます。熱い応援宜しくお願いします!」とコメントした。

ま、厳密に言うと「ロッテ球団側のプロデュース」ではなく「ヤクルト球団側のプロデュース」でいつもは神宮球場で売られているお弁当とのコラボなんで、「ロッテ弁当の呪い」が「「ロッテプロデュース」か否か」ではたしてどーなるか、という実験材料(?)にもなるわけですな、こりゃ。

そしてこれでヤクルトの選手たちが怪我とか何かがあったら本当に気の毒…としか言いようがないんですが、そういうのは交流戦でしか対戦しないチームじゃなくて、まずはパ・リーグ5球団の方で実験的にやれ(苦笑)。まあそしたらそしたでコラボを断ってくる球団も出てきそうだけど…。

そんな事を書いてて、ここでヤクルトがロッテに3タテ決めたら逆に「別の伝説」ができたりして。「むしろ対戦相手にとってはゲンがいいジンクスだったんかい」と。いやー新球場計画早いとこすすめませんか、千葉県知事殿??(^_^;)

スポンサーリンク

田村捕手にはしっかり治してほしいもんですな…。

ロッテ井口監督「しっかり100%治してから」1軍復帰目指す正捕手田村に(日刊スポーツ)

井口監督みずからそう言ってくれるのは本当にありがたい。中途半端に復帰して再発しても意味がないからね。

ロッテ井口資仁監督が1軍復帰を目指す正捕手田村龍弘について「まだまだケガ明けなので、しっかり100%治してから、上げられるようにしたいと思います」と言及した。

4月27日に左大腿(だいたい)二頭筋を肉離れ。6月5日にイースタン・リーグで実戦復帰しマスクをかぶったが、まだ打席には立っていない。

そこはほら、柿沼とか江村とか佐藤(都)とかを実戦で鍛え上げて、いざ田村が復帰した際にサシでポジション争いで戦えるぐらいの選手にしてほしいですね。まあ田村が復帰した途端に即起用して控え陣をがっかりさせそうな予感もしなくはないですが…。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ