【千葉ロッテ】ま、五右衛門はGW明けぐらいから活躍してくれればそれでいいや(苦笑)

【ロッテ】石川歩、開幕ローテ危機…吉井投手コーチ明かす「間に合わないかもしれません」(スポーツ報知)

五右衛門に関しては、遠征先で寝違えて首を痛めて離脱したり、初回は絶好調だったのに2回以降にいきなり崩れたり…とまあいろいろとやらかす選手でもあるので、ひとまずGW以降に活躍してください、と(笑)

【千葉ロッテ】五右衛門、鼻水が止まらんなあと思ってたらなんと新型コロナだったと(大汗)

2021年1月6日

↑こないだの年末年始も、「鼻水が止まらん。風邪かな?」と思ったら新型コロナにも感染してましたし(^_^;)

昨季開幕投手を務めたロッテ・石川歩投手(32)が開幕に間に合わない可能性が高まった。

 吉井投手コーチが自身のブログを更新。高知遠征から1軍本隊を離れていた右腕について「30歳を超えると注意していても痛いところが出てきます。(同じ箇所が痛くなる傾向にある)この時期無理はさせたくないので、もしかしたら開幕に間に合わないかもしれません」と明かした。

 今季初登板となった2月23日のオリックス戦は2回1失点で、開幕2カード目の30日の楽天戦登板が有力視されていた。

そこらへんはもう、美馬・岩下・二木・小島・中村稔…などの先発候補をうまくやりくりして、たぶんそのうち右肘手術をしてリハビリ中の種市も帰ってくるかもしれないしで若手の選手たちにとっては「最大のチャンス」としてモノにするしかないんでしょうね。ともすれば佐々木千隼・佐々木朗希の「W佐々木」も台頭してくるかもしれないし(個人的には佐々木千隼はセットアッパーの一角で使うのかな?と予想してますけども)。

しかし五右衛門、今年に関してはMLBに行かなくて正解だったかもしれないな。下手するとメディカルチェックでひっかかって、キャンプ中に怪我してすぐに故障者リスト入りさせられて…というオチが待っていたような気がする。

スポンサーリンク

駒崎興業さん、本当にありがとうございます(感涙)

【ロッテ】本拠地ZOZOマリンで抗菌コーティングを実施(スポーツ報知)

同じくスポーツ報知さんの記事より。

ロッテは4日、マリーンズオフィシャルスポンサーである駒崎興業株式会社(本社・千葉県野田市)の協力で本拠地・ZOZOマリンスタジアムの抗菌コーティングを実施したと発表した。

 同社の抗菌コーティング剤「エグティオZ」を使用し、選手使用エリア全域(ダグアウトやロッカールーム、トレーニングルーム等)や一般エリア(球場コンコース内トイレ、授乳室、VIPルーム)、マリーンズダンスアカデミーエリア全域、球団事務所で施工。2軍本拠地のロッテ浦和球場でも3月中旬頃に実施する予定だ。

いやーオフィシャルスポンサーの駒崎興業さん、本当にありがたいねえ…(ノД`)シクシク。しかも2軍の浦和球場まで実施してくれるだなんて。

ちなみに今週末の日曜日、オープン戦のチケットが取れたんでZOZOマリンに行く予定なんですが週の半ばぐらいの天気予報では、完全に雨予報で「さすが雨男の俺様。相変わらずだなー」と苦笑いしつつあきらめモードだったんですけども、今朝方の天気予報を見たらなんと雨マークが消えておりました。

雨だと雨合羽を持参したりするんで車で千葉まで行って幕張メッセの駐車場に止める手間がかかるんですけども、雨が降らないと電車で行けるので(そして呑もうと思えばビールとかも呑めるんで(笑))それはそれで何よりです。どうも明日の土曜日が天気が崩れるらしいで1日繰り上がったようなんですけどね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ