ぜひZOZOマリンでも、3月新発売の「とけにくいアイス」を売ってほしい(笑)

ロッテからゆっくり食べられる「とけにくいアイス」登場 給食向けなどに提供(ねとらぼ)

いやー、このアイスクリーム、ZOZOマリンの千葉ロッテ戦でも売ってくれないだろうな。もしくは試合前に夏場にたまに配るアイスクリームのひとつでお試し配布するとかでも(笑)

ロッテは3月1日から、従来よりも形が長持ちする「とけにくいアイス ゆったりバニラ」を業務用として販売します。

 安定剤にゼラチンを使用しており、冷凍庫から出してしばらく置いていても、型崩れしにくいようになっているのが特徴。

 同製品は、高齢者施設での、施設内でもおいしいアイスが食べたいという要望を受けて開発されたもの。こうした施設では一度に食事を配膳するため、食事に長い時間が掛かる入居者にはアイスは不向きなデザートとされ、プリンやゼリーのような溶けないデザートが多く利用されていました。

 主に学校や高齢者施設などの給食用、飲食店向けに販売されます。

ま、「業務用」だったら尚更、という事で。夏場のZOZOマリンのロッテ戦で、親会社のロッテさんから無料配布でアイスクリームをいただく事があるんですが、

↑ま、このクーリッシュも非常においしかったんですが、何より夏場の暑い時期に配布されるもんだから、試合前に配られて溶ける前に食わなきゃならん…というプレッシャーが、この「とけないアイス」では少しはまだましかなあ…と思うと、好い宣伝の場だと思うんスけどねえ。

ついでに書くと1個100円ちょっとらしいんで(下記のAmazonのでは40個入りで4160円+配送料という金額でしたし)、売り物としてもZOZOマリンのオリジナルパッケージを製作して少し高くして300-400円ぐらいで売ってもいいしで。ロッテ球団および親会社のロッテさん、プロモーションの場としてぜひよろしくです(笑)

スポンサーリンク

今日は王者・ソフバンさんとの練習試合でした。

ソフトバンク甲斐キャノン2度さく裂! 二塁だけじゃなく一塁にも(西日本スポーツ)

で、今日は王者・ソフバンとの練習試合。0-0のドローというのはまあ王者相手に健闘した…と思いましょうかね(^_^;)

◆練習試合 ソフトバンク0-0ロッテ(25日、宮崎アイビー)

 ソフトバンク・甲斐が2度の「キャノン」をさく裂させた。

 まずは4回、正確な送球で藤岡の二盗を阻止すると、5回は一走加藤のリードが大きかったのを見逃さず、捕球後に素早く一塁へ送球して刺した。「今はシーズンで戦うための準備をする時期。(5回のプレーは)試合の中でどんどんチャレンジすることも大事なので」とうなずいた。

 今季は3年ぶりの盗塁阻止率1位返り咲きを狙う。「今まで気にしていなかったけど(球界で)一番の捕手になるため、そこも求めてやっていく」。代名詞となった強肩に、さらに磨きをかけていく。

いやースイッチヒッターと俊足を売りにしている加藤翔平、これは痛い。ま、公式戦じゃなくて良かったね、と書いておこうかな。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ