【千葉ロッテ】今日からCS。失うもんはなにもないしどーにか頑張れ、と。

大のロッテファン、ぺこぱ・松陰寺がエール「失う物は何もない、チーム一丸で突破しよう!!」(スポニチ)

をを、ぺこぱの化粧が濃い方の人、いい事いうなあ(感涙)

大のロッテファンで知られるお笑いコンビ「ぺこぱ」のツッコミ・松陰寺太勇(37)が、本紙を通じて「失う物は何もない、チーム一丸で突破しよう!!」とエールを送った。

 松陰寺は90年代からの熱狂的なロッテファン。今年1月には、テレビ番組の企画でさいたま市内の球団寮でドラフト1位・佐々木朗と対面を果たした。相方のシュウペイ(33)と漫才を披露し「面白いと言っていただき舞い上がる気持ちでした」と感激していた。

 2位からの下克上に向けて「応援しています!!L!O!TTE!!オーー!ロッテ!!マリーンズ!ファイティン!!」とチャンステーマを交えて熱いメッセージ。「時を戻そう」の決めゼリフのように、05、10年の快進撃の再現を望んでいる。

まさに「我が意を得たり」なコメントを(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

一太刀でも浴びせられれば…。

今季5勝1敗の鷹キラー ロッテ・美馬 CS初戦先発「やってやろう」(スポニチ)

というわけで今日からパ・リーグのCSが始まるというわけですが…ま、失うもんはもうないんだし、「当たって砕けろ、来年の年俸増、つまりはてめえの生活のために頑張れ」という事で(^_^;)

初戦の先発を任されたロッテ・美馬は、リラックスした表情で「やってやろう!という感じ」と意気込んだ。

 楽天からFA移籍し、今季も5勝1敗の鷹キラー。しかしCSではソフトバンクに過去2戦2敗で「ここ(福岡)で2回打たれてる。しっかり勝てるように最初から全力でいきたい」と三度目の正直での白星を誓った。

 2敗目は昨年10月6日のCSファーストS第2戦。その試合からソフトバンクはポストシーズン10連勝中で、「このままずっと勝ち続けられても流れが変わらない。今年で終わるように、流れを止めたい」と右腕は雪辱を期す。休日を利用して散髪にも出かけ「髪の毛、切りました。気合です」。ストップ・ザ・ホークスへ、こん身の思いで腕を振る。

それにしても…と思うのは、個人的には今年に関しては大ブレーキを引き起こしてしまった千葉ロッテよりかは、後半勢いを盛り返してきた西武の方がCSでソフバンを叩ける可能性はあって「ややおもしろい」かなとは思ってたんですが、ただ西武ってCSに弱いんすよね。冷静に考えれば去年あたりはソフバンは2位から西武を破って日本一になったわけですし。

今の通常戦力、特にマーティン様・レアード様を欠いてしまっている千葉ロッテはどーしても総合力ではソフバンにはかなわないと考える一方で、ただどーにか一太刀浴びせて「CSのロッテはちょっと違うぞ?」とソフバンを慌てさせる…ぐらいのとこまでやってくれればもっとおもしろくなるんだけどな、と期待してますです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ