【千葉ロッテ】あーあ、田村。こりゃ明日、厄除けでもしてきたらどうだ?(^_^;)

ソフトバンク、サヨナラ勝ちで球団新の月間20勝! ロッテ益田の暴投で一気に2走者生還(Full-Count)

力が劣って負けたり、不運が重なって負ける…のはそれは相手がいる以上は仕方がない話なのはまだわかるが、明らかに勝ちゲームを自滅してあっさり逆転負けされるとねえ。

1点ビハインドの9回に益田の暴投で2人の走者が一気に生還

■ソフトバンク 4-3 ロッテ(29日・PayPayドーム)

 ソフトバンクは29日、本拠地PayPayドームで行われたロッテ戦で劇的なサヨナラ勝ちを収め、球団新記録となる月間20勝とした。

 1点ビハインドのまま、9回を迎えたが、先頭の柳田が二塁打で出塁。続くグラシアルが四球を選び、栗原が犠打を決めて1死二、三塁のチャンスを作った。このチャンスでロッテ守護神の益田が痛恨の暴投。三塁走者だけでなく、二塁走者の代走釜元まで一気に生還してサヨナラ勝ちとした。

 ソフトバンクは初回に周東がプロ野球新記録となる12試合連続盗塁を決めた。記念すべき試合を劇的な幕切れで勝利で飾った。

 ロッテは先発の美馬が7回まで1失点と好投。だが、8回に美馬が1点を奪われて1点差とされると、9回の益田が誤算。1死二、三塁とされると、まさかの暴投。捕手の田村がボールを見失っている間に二塁走者まで生還し、痛恨のサヨナラ負けを喫した。

せっかくなー、荻野貴司がホームラン打って、美馬パイセンのために絶不調だったアジャもホームラン打って、やっとこお膳立てしてくれたのにねえ。

最後は、

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1321781717909340161

守護神・益田選手会長がなかなかストライク入らずに、おまけに暴投しちゃって田村がボールを見失って2点入ってサヨナラ負け、と。しかしこれは残念だけど「プロ」としては言い訳できんよ、田村…。でも澤村投手、いの一番に、逆転サヨナラ負けにがっくり来てた田村に声をかけに行ってくれてありがとう。それはものすごく感謝してますわ。

スポンサーリンク

ソフバンさんに「5倍返し」ぐらいの事をやられまして(;゚Д゚)

結果としては少し前にZOZOマリンで、マーティン様の同点弾および相手のパスボールでサヨナラ勝ちをした、

【千葉ロッテ】マーティン様、そして鳥谷選手、本当にありがとう。(ノД`)シクシク

2020年8月20日

↑この試合のリベンジをされてしまったわけですね。しかもシーズンの状況的には「5倍返し」ぐらいに…半沢直樹もびっくりだ(苦笑)。

さて残り試合、果たしてどうなるんだか。数週間後にまたここの福岡の地で野球できるんだろうかそれとも3位ないし4位まで転げ落ちてテレビでその中継を見ることになるのかロッテ御一行。あ、ロッテの誰か、改めて厄除けぐらい行って来い、成田山あたりだったら幕張から全然日帰りでも行けるだろ?誰かひとり羽田経由じゃなくて成田経由で帰ってくれば事が済むんだから(^_^;)。

で、個人的にはサヨナラ負けをした瞬間は怒り心頭…だったのですが、このブログ記事を書く直前に、たまたまTwitterで、

談志師匠の名言botに遭遇しまして、まさに「勝負はこうでなくちゃ面白くねえ」と苦笑いと共に「ま、しょうがねえや」と思うように。いやー我ながらたくましい(失笑)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ