【千葉ロッテ】これは「古谷投手の雨男グッズ」の発売待ったなしだな(苦笑)

雨、雨、雨… ロッテ古谷の先発デビューはいつに(日刊スポーツ)

ついさっき更新した記事の文末に「追記」で書いたんですが、今日の試合も雨天中止となって土曜日も先発予定だった古谷投手の登板予定日がまたしても雨天中止に。いやー私もどえらく雨男だから気持ちはわかるわー(ノД`)シクシク

↑このパターンもある意味で珍しい(苦笑)

ロッテ古谷拓郎投手(20)がまた雨に泣いた。先発デビュー予定だった19日の日本ハム戦(ZOZOマリン)が雨天中止となった。

8日オリックス戦、17日日本ハム戦に続いて、3度目も雨。3月のオープン戦でも先発予定日に雨が降った。ロッテ名物「マリンフェスタ」でユニホームの背につけられるニックネームは「FURUTAKU」。雨がたくさん降りそうな名前だが、このままでは来季は「AME-OTOKO」「RAINY-DAYS」などになりかねない。

降りしきる雨に苦笑いしながら登場した井口監督は「今週どこかでまたチャンスがあれば。次回は大丈夫だと思うので」と、4度目の機会を設定する予定。順当ならば、23日からのオリックス戦(京セラドーム大阪)でチャンスがありそうだ。ドーム球場でさすがに雨天中止はないが「分かんないですよ、ヤリが降るかもしれないですよ」と井口監督。なお19日の夕方現在、今週末に台風が接近する予報はない。

いやいやいや、井口監督(苦笑)。なんか数年前までは五右衛門が実はドームが苦手だった、みたいな話を聞いた記憶があるんですけども、まさかの屋外キラーだったとは(意味不明)。

ちなみに私も結構な雨男でして、何せ結婚式の日に戦後最大級の台風が首都圏にやってきたという珍妙なエピソード(?)の持ち主でして。これだけにとどまらず、小中高の入学式は雨でしたし、息子が生まれた日も外は大嵐で埼玉のどこかで竜巻まで発生した始末でした。どうも我が家の父方の家系は、祖父・親父・私・息子…と親子4代で猛烈な雨男っぽくて、祖父は自分の告別式の日にひどい大雨で、さらに親父に至っては毎回趣味のゴルフをプレーしにいく日に限って雨という人でそれを逆手にゴルフがうまくなったという(失笑)。

なのでこればかりはもう仕方ないっすねえ。どえらい晴れ男のチームメイトと仲良くなってワンセットでちょうど曇り、ぐらいの神通力に託しましょう…あ、ロッテ球団、なんか雨男グッズを嬉々として作りそうだ。もっとも「古谷投手の熱血弁当」みたいな例の弁当ののろいに挑むブツよりかは1億倍はましなんだけども(笑)。

てな事言ってたら、いざ数度目のプロ初先発の日に完全試合とかやったりしてな。雨の中の試合で(←やめなさいw)

スポンサーリンク

この早い決断に栗山監督もびっくり、と。

日本ハム栗山監督「差し込まれた」3連戦2度目中止(日刊スポーツ)

なんか日ハムの栗山監督の言い方が妙でちょっとおもしろいような(苦笑)

<ロッテ-日本ハム>◇19日◇ZOZOマリン

ロッテ3連戦中、2度目の雨天中止に日本ハム栗山英樹監督は「ちょっと差し込まれた」と驚きの表情。「(試合を)やめるにしろ、ギリギリまで引っ張ると思っていたから」と残念がった。

チームは屋内練習場で汗を流した後、20日ソフトバンク戦(札幌ドーム)へ向け、急きょ札幌へ移動。「神様が決めるから」と慌ただしく球場を引き揚げた。

ま、個人的には「多少の本降りでも試合決行するんでは?」と思ってましたね。まさか15時半の時点で中止が決まるとは…と。

とりあえず日ハムさんには勢いが物凄いソフバンさんを少しでも止めていただいて…あ、他力本願は精神衛生上よくないんだったな(泣)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ