っかし、ロッテ・楽天が勝てん…ってよりもソフバンがなかなか負けねえ(苦笑)

ロッテ、自力V消滅危機…逆転負けで首位と5・5差(デイリー)

それにしても…と思うのは、ロッテも楽天も5割を少し超えるぐらいのそこそこな勝率で来てるにも関わらず、首位・ソフバンがマジで負けねえもんだから(^_^;)

「ロッテ2-5日本ハム」(18日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテは痛恨の逆転負けを喫し、首位ソフトバンクとの差が5・5に広がった。

 苦手の有原に2併殺の拙攻もあり7回を1得点に抑え込まれ今季4戦4敗。井口監督は「(有原は)チャンスが、そうそうあるピッチャーじゃない。ワンチャンスでいかないと」と嘆いた。20日にも自力優勝の可能性が消滅する危機を迎えた。

ま、個人的には「そうか、またロッテは自力優勝の可能性が残ってるのか」という方がまた(苦笑)

ソフトバンクあす20日にも優勝マジック9点灯(日刊スポーツ)

てか、本当にソフバンさん半端ねえ…。

<ソフトバンク11-4楽天>◇18日◇ペイペイドーム

ソフトバンクがスピードスターの活躍で、今季2度目の8連勝を決めた。1番の周東佑京内野手(24)が、先制&中押し打を含む4安打2打点、プロ初の3盗塁に3得点のおまけつきで逆転勝利を呼んだ。俊足の活躍に引っ張られ、8回に一挙7得点など、今季最多の11得点で3位楽天を圧倒し、11ゲーム差をつけて引導を渡した。敗れた2位ロッテとの差も5・5に広げ、最短あす20日にも優勝マジック9が点灯する。

◆ソフトバンクの最短M点灯は20日 ソフトバンクは早ければ明日20日にも優勝マジック9が点灯する。20日点灯の条件はソフトバンクが20日日本ハム戦に○、ロッテが19日日本ハム戦、20日西武戦に●●か△●。ソフトバンクは△でもロッテ●●なら点灯。

楽天に「引導を渡しちゃった」からなあ。てかあんだけロッテに勝ってる楽天、特に鈴木大地と浅村大先生でロッテ相手に打ちまくってる楽天打線が、ソフバン相手にはてんでダメってのがにわかに信じられん…。まあそんな事言っちゃったら楽天ファンからは「なんでロッテはソフバンに勝ち越せてるの?」って質問されそうだけど「知らねえよ。なんだか知らねえけど勝っちゃってんだもん」としか言いようがないのがまた(爆)

スポンサーリンク

古谷投手、実は雨男なんでは?説も。

ロッテ古谷、本拠地初登板で白星なるか/パ見どころ(日刊スポーツ)

で、首都圏は雨。うーん、どえらい雨男なのかもしれないな。古谷投手。

<ロッテ-日本ハム>◇19日◇ZOZOマリン

ロッテは高卒2年目の古谷拓郎投手(20)がプロ初先発。ロッテの投手で高卒2年目までに勝利を挙げると、09年に5勝した唐川以来11年ぶりになる。本拠地初登板で白星をつかむことはできるか。

どうも千葉県知事選挙に現在の千葉市長さんも立候補するらしいんで、次の千葉市長さんにはZOZOマリン改築or新築の際には可動式屋根をつけてもらえるように公約に入れてほしいかなと(以下略)

以上です。

※追記

↑おおっと(苦笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ