【千葉ロッテ】ハーマン投手、登録抹消の理由は「怪我」だったのか…(;゚Д゚)

ロッテ・ハーマンが右手第2指伸筋腱損傷で抹消 投球再開は2週間後(スポニチ)

しかし今年は千葉ロッテはけが人が多いなあ…と思ったら、まさかのハーマン投手が。しかし今は本当にお大事にとしか言いようがないな、これは。

ロッテは16日、フランク・ハーマン投手が東京都内の病院で検査を受け、右手第2指伸筋腱損傷と診断されたことを発表した。2週間患部固定後、投球を再開する予定でこの日、出場選手登録から抹消された。代わってチェンが1軍昇格となった。

 楽天から移籍1年目のハーマンは今季セットアッパーとして、ここまで32試合に登板し3勝2敗、21ホールド、1セーブ、防御率2・27をマークしていた。15日の西武戦では8回途中から登板したが、スパンジェンバーグに逆転2ランを浴びて試合後、患部に違和感を訴えていた。

米国に帰って治療に専念したレアード様、更に右ひじの手術をした種市は別にしても、そろそろ荻野貴司や福田秀平は怪我が癒えてきて戻ってくるだろうし、同じように手術明けの内竜也だってそろそろ出番があるだろう…と思うんで、怪我した選手がみんながみんな欠けてしまうわけではないんでしょうけども、しかしここで離脱は痛い。

これで巨人からやってきた澤村や、その澤村と入れ替わりで2軍に行った東妻、ハーマンの抹消で1軍に戻ってきたチェン様…などなどの中継ぎ・抑え系の投手の奮起をどーにか。そしてハーマン、何卒お大事に。

スポンサーリンク

アジャは怪我なのか疲労蓄積なのかは知らんけども、だ…。

ロッテ・井上がスタメン外れる 別メニューで試合前練習、足を引きずる様子も(スポニチ)

なるほど、だから今日の試合のファーストは「どこでも守れる」でおなじみの(?)三木亮だったのか…。

ロッテ・井上晴哉内野手が16日の西武戦でスタメンから外れた。ベンチには入っている。試合前の練習では別メニューで調整し、足を引きずりながら歩いている様子も見られた。

 先取点を入れたら22連勝と圧倒的な強さを誇りながら、3点リードからまさかの逆転負けを食らった前夜の試合で井上は2回に先制二塁打を放っていたが、8回守備から退いていた。

確かに最近、どうもアジャのホームランとかがご無沙汰だなあ…と思ってたら。怪我とか支障がなければいっそ10日間ほど登録抹消してリフレッシュした方がいいかもしれないね、今のうちに。確か去年だったか一昨年も6月ぐらいにいったん登録抹消て戻ってきたら一気に大活躍してた印象もありますし。荻野貴司・福田秀平と入れ替えでちょっとリフレッシュ…もありかもしれないですね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ