【千葉ロッテ】田村龍弘の右人差し指剥離骨折による離脱は痛い…。

【ロッテ】田村龍弘が右人差し指のはく離骨折で離脱(スポーツ報知)

てか、「バントもろくに決められない田村も田村だが、サインで指示するベンチもベンチだ」でおなじみの(?)田村捕手のバントのシーンで、まさか死球で指を骨折するとは…いやマジでお大事に(泣)

ロッテは10日、田村龍弘捕手(26)がCT検査、レントゲン検査の結果、「右手第2指末節骨はく離骨折」と診断されたことを発表した。

 田村は9日の日本ハム戦(ZOZOマリン)での5回に右手人差し指に死球を受け途中交代し、浦安市内の病院で受診していた。全治については発表されていないが井口監督も9日の試合後には「明日(10日)はおそらく無理でしょう」と話していた。15年ぶりの優勝争いを狙うチームにとって痛い離脱となった。

しかし柿沼友哉、更に佐藤都志也と共に捕手3人制でガチで競わせてるロッテベンチとしても、そして自分の調子次第、そして先発投手の相性次第ではベンチを温めたり途中交代で登場ってことも増えてきた田村としては忸怩たる思いなんだろうな、と。

奇しくも昨年は田村と柿沼のレギュラー争いで柿沼がやや優位かな?と思った矢先に柿沼が骨折して離脱…という真逆な事態が発生し、そこを大ベテランの細川捕手が試合終盤に出てきてきっちりバントしたり、守護神の益田投手と共に9回だけ登場したり、みたいな感じだったのを思い出しますね。さて、柿沼と佐藤都志也、そして江村or吉田あたりで田村の抜けた穴を埋めていくことになるんでしょうけども、そろそろ故障で離脱している荻野貴司や種市篤暉は戻ってきてほしい(泣)。

スポンサーリンク

なんか澤村投手、意外にいいキャラだねえ(笑)

ロッテ澤村、ついに「57」ユニ届く 球団公式公開の動画にファン喝采「似合う」(Full-Count)

なんか巨人時代に比べてなんか憑き物が落ちたような陽気な兄ちゃんキャラがいい感じですね(笑)

で、57番のユニフォーム姿はこちら↓

ロッテは10日、球団公式ツイッターを更新し、巨人からトレードで加入した澤村拓一投手の背番号「57」のユニホーム姿を動画で公開した。

 7日に香月一也内野手との交換トレードで巨人からロッテへの移籍が決まった澤村。8日に入団会見を行うと、そのまま出場選手登録され、その日の日本ハム戦でいきなり6回に登板した。

 1点差の6回に登板した澤村は渡邉、大田、ビヤヌエバを3者連続三振に仕留める圧巻のマリーンズデビューを飾った。だが、ユニホームが間に合わず、この日は福嶋明弘打撃投手の背番号「106」のユニホームを借りてマウンドに上がっていた。

 この日、ロッテの公式ツイッターでは真新しい背番号「57」のユニホームに身を包み、撮影に臨んだ澤村の動画を公開。凛々しい表情でカメラに向く姿にファンからは「カッコいい!」「すんげー似合う」「いい表情だ」「似合いすぎててワロタ」と、出来上がったばかりの戦闘服姿を喝采していた。

おそらくロッテ球団の広報さんなどからも説明もあったんでしょうし、その澤村投手も「ロッテでもう一旗揚げよう」って気持ちもあるんでしょうね。さらに言えば実はもともとはこんな陽気な兄ちゃんだったのが巨人ではなかなか誤解されがちなキャラだったのあるのかもしれないし。

ま、「置かれた場所を花を咲かせなさい」って言葉もありますし、たぶんシーズン終盤に唐川・ハーマン・益田…だけでは戦力的に足りなくなることも出てくるでしょうし、そこであの150キロを超える速球などは活きると思うんですけどね。

で今日は岩下投手が先発なんですが…いかん、あっさり先制点喰らった(ノД`)シクシク

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ