【千葉ロッテ】レアード様、今はじっくり腰痛を治してきてほしいっす(泣)

ロッテ・レアードが一時帰国 腰の治療で再来日未定(日刊スポーツ)

今年は開幕直後は好調だったのに、7月に入ってから急降下する形になって遂に登録抹消までされてしまったんですが…そんなに腰痛が大変だったとは。いやー今はじっくり治してほしいですな。

ロッテは16日、ブランドン・レアード内野手(32)が腰の治療のために一時帰国したと発表した。再来日の日時は未定。

今季はここまで39試合に出場し、打率2割3分3厘、6本塁打。腰の張りを訴え、8月5日に出場選手登録を抹消されていた。

とりあえずもう少しで荻野貴司も戻ってくるだろうし、マーティン様が相変わらず好調で早くも去年の52試合で14本塁打のペースで打ちまくっている(現時点で50試合で13本塁打…いやーやっぱすごいわ(苦笑))んで。それと他の選手も少しずつ休ませつつも使っていけば日替わりで活躍してくれそうな感じですし、たぶん9月以降になったら2軍で結果を残してる選手も少しずつ試していくと思いますしね。

やはり6連戦がずーっと続くとは言え、120試合と従来のシーズンよりかは短い日程ですからね。

スポンサーリンク

ちなみに私も大の腰痛持ちです(泣)

実は私も、学生時代と社会人になってから2回ほど仕事(学生の時はバイトでしたが)で、重いものを持ってぎっくり腰になって、そして椎間板ヘルニアで歩くのも難儀したことがありました。

その後遺症で坐骨神経痛から腰にかけてがよくガチガチになるもので、寝る時にストレッチやったり、小さいサイズのサロンパスを腰とお尻(坐骨神経痛)のとこに貼ってよく寝てます。それでもどーしても疲れがピークになって車の運転席に座り続けるのも辛くなったら整体に行くんですが…まあいつも驚かれますね。お尻から背中のあたりがガチガチ・パンパンになっている、と。で、60分とか整体をやってもらうと、明らかに血の巡りが違うもんで、発汗したり、時には結構なアトピー持ち(今は夜だけ抗アレルギー剤を飲んでます)なんで、背中とかがえらくかゆくなることもあります。まあそんだけ血の巡りが良くなかったという証左なんすけどね。

いずれにしても本当にお大事に。できればレアード様復帰までに勝率5割以上はキープしておきたいねえ…。

※なお今日の日ハム戦については明日の朝、記事として書きますです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ