【千葉ロッテ】今日から日ハム6連戦です。ん?屋外の酷暑も利点になるやもと(笑)

日本ハム栗山監督が警戒するのは”マリンの風”より”マリンの暑さ”…涼しい札幌生活長く「暑さを体が感じてないのよ」(中日スポーツ)

今日からZOZOマリンで対日ハム6連戦なんだそうですが…まあ正直、「むしろドームは雨関係ないから、うらやましいなー」と思ってたんスけど、そういう見方もあるんすね(笑)。

 日本ハム・栗山英樹監督(59)が、11日からのロッテ戦(ZOZOマリン)に向け、敵地・千葉の酷暑への警戒感をあらわにした。9日までは涼しい札幌での試合が続いたが、今回の6連戦を戦う関東エリアは連日の30度超え。指揮官はこんな言葉を口にした。

 「相当考えないと…。千葉の気温を見ているとね」。屋外球場でプレーすること自体も6月23日からの楽天6連戦(楽天生命パーク宮城)以来。「全然、暑さを体が感じてないのよ」とボヤく栗山監督はさまざまな策をめぐらしている。

 その一つが複数のレギュラーに休日を設けるというプラン。「休ませるところをどこに作れるのかということを必死に考えているんだけど。3人ずつレギュラーを毎日休ませるとか…」。現在は後半勝負への我慢の時と見る指揮官。思案のしどころだ。

しかし今日は本当に暑いっす。ついさっき車で数日分の食料品の買い出しに行ったんですが、車の中も半端なく暑いし、外に出てもクソ暑いしで(爆)。特に関東地方は午前中の時点で35度オーバーで、午後になったら40度超えるかもしれないですね。とはいえ、今しがた天気予報を見たら札幌や帯広でも32-35度ぐらいらしいんすけどね。

そしてZOZOマリンは例年だったら7月中は高校野球の千葉県大会の試合も行われるとこなんすけど、これが本当に見ているだけで暑そうで。さすがにプロ野球選手たちはこの猛暑での練習にも慣れている選手がほとんどなんでしょう(特に日ハムの2軍は同じ千葉県の鎌ヶ谷ですし)けども還暦間近な栗山監督には体に堪えそうな暑さでしょうな…。逆に言えば、常日頃からロッテの選手たちはここで試合や練習に慣れ親しんでるのは意外にアドバンテージになる…のか、これ?(^_^;)

スポンサーリンク

グッズのネタが尽きないのは凄いな、ロッテ球団。

ロッテが名物ウグイス嬢のグッズ製作中 担当歴30年を記念「光栄で恐縮」(デイリー)

凄い、谷保サンのグッズも出るのか(苦笑)

ロッテが、ZOZOマリンの名物ウグイス嬢・谷保恵美さんのグッズを製作中であることが10日、分かった。

 谷保さんが今季で場内アナウンス担当歴30年を迎えるのを記念してのもの。球場内に澄み渡る「サ~ブロ~」のコールは、ロッテファンだけではなく球界でも有名。球場アナウンスで流れる、その“美声”が入ったストラップを製作中で、谷保さんグッズの発売は球団初となる。

 谷保さんは、球団を通じて「グッズを作っていただけるなんて光栄で恐縮しております。ZOZOマリンスタジアムを思い出していただけるように張り切って録音いたしました。聞きながら一緒にコールしていただけたらうれしいです」とコメントした。

まあ弁当とか飲食物ネタじゃないだけありがたい。これで谷保さんのグッズののど飴とか出たらやはり例の弁当の呪いが襲ってくるんだろうか(意味不明)。

ロッテ、9・2西武戦で「マリーンズ麦わらハット」配布 来場者全員にプレゼント(The Answer)

そしてこんなグッズも。これは配布されるらしいんスけどね。

8月15、16日の日本ハム戦でも来場者プレゼント

 プロ野球・ロッテは9月2日の西武戦(ZOZOマリン)にて、「マリーンズ麦わらハット」をビジター外野応援指定席を除く来場者全員に配布すると発表した。

 配布はLゲートを除く全ゲートにて開場時間と同時に開始。「マリーンズ麦わらハット」は今月15日、16日の日本ハム戦でも来場者プレゼントとして配布する。

 球団広報室は「8月15日、16日の日本ハム戦にて麦わらハットの来場者プレゼントを行う事を発表したところ、非常に大きな反響をいただきました。これを受けまして9月2日の西武戦も追加し、麦わらハットを来場者にプレゼントをする運びとなりました。夏にピッタリのこの一品をぜひご入手ください」とコメントしている。

なんか「男はつらいよ」の車寅次郎にかぶってもらいたいもんだ(笑)

そして今日の予告先発は。

で、今日の予告先発としては、

ロッテは美馬、日ハムが上沢か…。なんかどこかで見た顔ぶれだなと思ったら、7月14日の試合で投げあってるんですな。ま、見に行く方々も熱中症には気をつけて。以上です。

↑これも結構おいしいです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ