【千葉ロッテ】あれだけ打たれりゃ中継ぎ投手の入れ替えは仕方ない。

ロッテ 中継ぎ陣入れ替え敢行 唐川、南、永野が1軍昇格(スポニチ)

昨日の楽天戦もそうですが、あれだけいいだけ打たれまくってれば2軍で再調整させるのも、代わりに2軍から活きの良さそうな選手と入れ替えるのは止むを得ないと。これで唐川・南・永野あたりがチャンスを掴めるといいんだけど。

ロッテが29日、中継ぎ陣の大量入れ替えを敢行した。

 新たに出場選手登録されたのは、唐川侑己投手、南昌輝投手、永野将司投手の3人。

 出場選手登録を抹消されたのは、東條大樹投手、山本大貴投手、石崎剛投手の3人。

 東條はここまで15試合に登板し、防御率6・75、山本は5試合に登板し、防御率0・00、石崎は11試合に登板し、防御率10・64だった。

つーか、「やっとかよ」というツッコミも禁じえないのだが?

スポンサーリンク

むしろ山本大貴よりも、小野郁をどうにかした方が?

東條と石崎はやむを得ないでしょう。ただ山本大貴はもうちょっと見てやっても良かったんではと。むしろ小野郁の方が酷使しまくりで最近打たれ始めてるんで、小野の枠に唐川でも上げて7回あたりにビシッと抑えてもらえばジャクソンの抜けた穴を当座はこれでカバーできるんでは、と。

あとは、佐藤都志也を「第3捕手」として試合で使うつもりがないんだったら、昨年の安田尚憲みたいに2軍でフル出場させて経験値を積ませた方が全然将来のためにもいいと思うけどね。それと田村の先発マスクの日にことごとく打たれている印象も極めて強いんですが、昨日のマリーンズナイターでは先発の美馬を筆頭に、チェン様と益田選手会長を除いた出てきた投手陣がことごとく打たれまくってたのを見て、解説の倉持明氏をしても「田村を責めるのは酷でしょう」…とは言ってましたが、いやいや田村の弱気なアレも多少は影響あるんじゃねえの?って気がしてならんのですけどね。

それと昨日、ロッテ投手陣以上に絶不調だった楽天の森原も一緒に(?)2軍行きですか。これもまた仕方ないでしょう、あれでは(^_^;)

いいぞ親会社、そういう心がけは。

ロッテ、「COOLish」をZOZOマリンで選手用に常備(サンスポ)

それは選手たちにもありがたい。いいぞ親会社もっとやれ(笑)

ロッテは28日、暑い夏に備えてアイスで選手をサポートすることを目的とし「Marines × COOLish」を本拠地ZOZOマリンで選手用に常備するとを発表した。

 同アイスはロッテ中央研究所が製造し、アミノ酸入りのレモン味で9種のアミノ酸配合アミノ酸スムージー。パッケージは『COOLish』とロッテの選手たちの戦うイメージをコラボレーションさせたオリジナルデザインとなっている。

 球団広報は「昨日から選手たちも食べていますが大好評となっており、昨日もクーリッシュパワーで劇的勝利をすることができたのではと思っています」とコメントした。

ま、できれば酷暑の中設営などもやるだろう裏方さんたちにもおすそ分けしてほしいね。そういうとこは総力戦なんで…。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ