【千葉ロッテ】マーティン様の2試合連続弾…までは良かったんだがな。

ロッテ・レアード痛恨悪送球 井口監督、厳しい表情「引き締めないといけない」(スポニチ)

昨日はシーソーゲームとなった展開でロッテがほぼ自滅な形での失点で負けという、よく言えば「プロ野球あるある」、悪く言えば「そりゃエラーしてりゃ勝てんわ」な試合でした。ま、ここから修正ですな…。

「日本ハム6-4ロッテ」(15日、札幌ドーム)

 ロッテは痛恨のミスが敗戦に直結した。

 守備にほころびが生じたのは4-4の八回。先頭・中島のゴロを捕球した三塁・レアードが一塁に、まさかの悪送球(記録は失策)をし、二塁への進塁まで許した。さらに1死満塁のピンチを迎えて中田に右犠飛を打たれて勝ち越しを許してしまった。井口監督は「競っているところでエラーが出ると、こういう展開になる。もったいない」と厳しい表情を浮かべて嘆いた。

 勝負の分かれ目が、守備の乱れだっただけに「もう一回、引き締めないといけない」とナインの雰囲気を促すように語った。「あしたから切り替えてやっていきたい」。自身にも言い聞かせるように語り、16日は必勝を期す。

ま、現時点ではレアード様は4番ではなく6番あたりに下げてノビノビとプレーさせた方がいいと思うけどね。長いシーズン、そりゃお疲れの時も不調な時もありますわ。そこは井口監督や首脳陣の柔軟さを求められるわけですな。

で、アジャを4番に据えてもよし、ここから怪我してた福田秀平が戻ってくるんだったらマーティン様とか(荻野貴司との1-2番コンビが実は「効いている」のも事実なんすけども(笑))、いっそ若い安田尚憲を4番に置いて、むしろ「4番目の打者、下位打線にもうひとつクリーンナップを作る」ような感じでもいいし。

スポンサーリンク

「Yes!アリス」…ぢゃねえよw(←褒め言葉ですw)

広瀬アリスも反応、ロッテ・マーティンとの激似問題が話題 「YES! アリス!」(Full-Count)

昨日の記事の話の続きになりますが、

【千葉ロッテ】ぜひ、マーティン様と広瀬アリス嬢の競演(?)は見てみたい(笑)

2020年7月15日

いやーパ・リーグTVさんもノリが実によろしい(笑)

■日本ハム 6-4 ロッテ(15日・札幌ドーム)

 ロッテのレオネス・マーティン外野手が15日、札幌ドームで行われた日本ハム戦で2戦連発となる5号3ランを放った。一時、逆転となる豪快弾を放った助っ人を「パーソル パ・リーグTV」は「あの人に激似 話題のマーティン『YES! アリス!』」とのタイトルで動画を公開している。

 マーティンは1点を追う5回1死一、二塁で迎えた第3打席で右翼席上段に飛び込む一時は逆転となる5号3ランを放った。5試合連続安打、2戦連発と好調をキープする助っ人だが、ネットではある話題で盛り上がっている。

 マーティンの笑顔が女優・広瀬アリスさんと似ているとファンが注目。広瀬アリスさんも自身のツイッターで「マーティン選手、、似ているのか」と呟き、大反響となっている。

 パ・リーグTVも話題に“乗っかる”形で「『YES! アリス!』」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも「笑った顔がほんとに似てんだよなあ」「Alice! マーティン!!」「思ってたより広瀬」と多くのコメントが寄せられていた。

で、こんなツイートが。

ぶはははww

しかし昨日は、

レアード様が不調な分、マーティン様が打ちまくってるんでそこで試合が決まっちまえばよかったんすけども…こればかりは仕方がない(苦笑)

ちなみに今日の予告先発としては、

ロッテは「先週、好投しててリードもしてたのに雨でノーゲームになってしまった」岩下投手。さすがに札幌ドームぢゃ雨天ノーゲームはないと思うんで、できれば中継ぎ投手陣もお疲れ気味な傾向もあるし1イニングでも長く好投してほしいっす、はい。

↑これ、結構おいしいです(経験談w)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ