【千葉ロッテ】昨日契約解除したジャクソン投手が「逮捕」されていた…。

広島などで活躍 ジャクソン投手を大麻所持容疑で逮捕(NHKニュース)

いやーまさかまさか( ゚д゚)ポカーン。しかし7日に登板、8日に登録抹消、9日に契約解除、10日に逮捕…ってあまりにも目まぐるしい展開が過ぎて正直何がなんだかわからんのですけども(大汗)

プロ野球の広島でリリーフとしてリーグ3連覇に貢献し、今シーズンからロッテでプレーしていたジャクソン投手が、自宅で大麻を所持していたとして警察に逮捕されました。ロッテとの契約は9日解除されていて、調べに対し認否を保留しているということです。

逮捕されたのはプロ野球の広島におととしまで所属し、今シーズンからロッテに加入していた投手のジャクソン・ジュニアランディー容疑者(32)です。

警察によりますと、ジャクソン投手は今月7日、千葉市美浜区の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。

ジャクソン投手が大麻を所持しているという情報をもとに広島県警が今月7日、千葉の自宅を捜索したところ、液状に加工された「大麻リキッド」が見つかり、10日未明、広島市南区の駐車場で逮捕したということです。

調べに対し、「何も話したくない」と認否を保留しているということで、警察は詳しい入手経路などを捜査することにしています。

ジャクソン投手はおととしまで3年間、広島でリリーフとして活躍し、リーグの3連覇にも貢献しました。

今シーズンから所属していたロッテとの契約は、本人からの申し出で9日までに解除されています。

大リーグ ブルワーズにも所属

逮捕されたジャクソン投手はアメリカ出身の32歳。150キロを超える速球が持ち味でプロ野球の広島で平成28年からおととしまでの3年間プレーし、リリーフとしてチームのリーグ3連覇に貢献しました。

その後、大リーグのブルワーズに所属した後、今シーズンはロッテに加入し、ここまで7試合の登板で3ホールド、1セーブ、防御率3.86の成績を残していましたが、球団は9日、本人からの申し出で契約を解除したことを明らかにしていました。

いや、朝イチでTwitterを見たら飛び込んできたツイートが↑のNHKのニュースのそれでして、見て数十秒は、

( ゚д゚)ポカーン

ってしてましたわ。

スポンサーリンク

ローズとナバーロを足して2で「割らない」衝撃ですわ…。

ま、昨日、千葉テレビのマリーンズナイターで雨天中断中に解説の初芝清氏も言ってたんですが、

かつて横浜で日本一に貢献したローズ選手がロッテに移籍してキャンプ中に退団しちゃった一件があったんすね。その時の主力選手だった初芝氏がそれに触れてたんスけど…まあそれ以来の衝撃ですな。

それに加えて、

↑お借りしてきました(多謝)

4年前にキャンプ先の那覇で逮捕されたナバーロ以来の衝撃ですな…。しかもナバーロ、韓国のプロ野球でプレーした後にまた捕まってるし(^_^;)

しかし時系列があまりにも「近すぎて」何が何だか正直わからん…逮捕情報が当局側からチーム側に伝えられて球団本部長が一気に動いて取り急ぎ登録抹消ならびに契約解除した可能性だってあるわけでね。それにしてもわずか3日前に1軍マウンドにセットアッパー的に登板してた助っ人外国人選手が、その翌日から登録抹消→契約解除→逮捕…って(嫌な言い方だけど)トントン拍子で展開するとは。誤解を恐れずにいえば「ついていけねー」って感じ(泣)

とりあえずジャクソン投手の抜けた穴に関しては、そこはもうチェン様や先日、150キロ超の速球が凄かった石崎投手あたりが穴を埋めるべく頑張ってほしい、としか言いようがないです、はい。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ