【千葉ロッテ】今日から西武6連戦。え、ホームランターゲットが特別サービス?

ロッテ、ホームランターゲットで当たるアイスが倍に!ラスト3試合特別サービス(デイリースポーツ)

今日からZOZOマリンに戻っての西武6連戦です。あー、10日からお客さんを入れるんで最初の3連戦でホームランターゲットはラストになるのか…しかし当たるとアイスが更に倍ってのも凄すぎる(爆)

ロッテが、無観客試合限定で実施してきた「ホームランターゲット」でプレゼントするロッテアイスの数を“倍”にする特別サービスを行うことが6日、分かった。ZOZOマリンでの企画で、10日・西武戦から有観客になるため、7~9日の同カード3試合が最後のチャンスとなる。

 ロッテ選手の本塁打が左翼席に設置された8枚のバナー(看板)の中で、どこに当たるかをファンが予想し、球団公式ツイッターに投稿。これまでは的中した中から抽選で5人と打った選手本人に、それぞれアイス90個がプレゼント。最後の3試合は抽選で10人と打った選手に180個と倍に変更される。

 「雪見だいふく」の看板に既に2度当て、計180個のアイスをゲットしたのがレアードだ。助っ人は「幕張アイス、大好きね!ラスト3ゲーム、レアードさん、まだまだ打つよ。どんどん打つよ。当てていない看板は、いっぱいあるからね」と自信を見せつけた。

しかし敵地・仙台で絶不調だったレアード様、ZOZOマリンではすでに雪見だいふくを2発で180個ゲットしてるわけですが…今度は一発で180個か。んなドラえもんの「バインバイン」じゃねえんだからw

↑数日後の千葉ロッテのロッカーの冷凍庫はこんな感じであった(意味不明)

いやーこれでもしレアード様が「復活」したら「なんだ、ホームランターゲットがない楽天生命パークぢゃ、張り合いがなかったんだな」とツッコミしつつも雪見だいふくをたらふく食べたいなと思う今日この頃で(←をい)

スポンサーリンク

今日は有吉投手が1年ぶりの先発登板となります。

で、今日の予告先発を確認したんですが、

ロッテは有吉優樹、西武は高橋光成の両投手とのことでした。

ちなみに有吉投手は昨年はシーズン序盤に2試合に先発登板したもの2敗を喫してその後は右肘の手術をしたのでずーっと登板がなく、先日の1日の水曜日に2イニングを投げたのが久々の登板…だったんですが、ここでいきなり先発ですかー。

対する高橋投手がここまで2試合とも3失点・2失点していても例の「山賊打線」が「ああん?3失点??そんなもん、俺らが5点ぐらい取り返してきてやるわ」と全くモノともしてなくて2勝してるのが相変わらず凄まじい(苦笑)。有吉がここで目が覚めるようなピッチングをしてくれれば、もしかしたら高卒叩き上げの二木・岩下・種市が台頭しつつあるロッテ先発陣争いに「俺もいるぞ」と更に名乗りを上げてきて選手層がさらに厚くなってくれると個人的には嬉しいですね。

で、あとは「雨」ですな…今日はどうなんだか。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ