【千葉ロッテ】今日は本拠地開幕戦です。例のホームランターゲットも(笑)

【ロッテ】二木康太が本拠地開幕戦に今季初登板「自分の勝敗よりチームの勝利」(スポーツ報知)

千葉ロッテは今日から本拠地・ZOZOマリンでのオリックス6連戦ということになります。一昨日までのソフバン戦で見せた粘りをこちらでも見せてくれると嬉しいんですけども…。

※ちなみに画像は去年8/1のオリックス戦の時の一枚です。かなり点の取り合いあり、死球による小競り合い→警告試合発令(?)あり、最後が23時半すぎのマーティン様への押し出し四球のサヨナラ勝ちで、幕張メッセの大駐車場の営業時間の兼ね合いで結末まで見れずに帰ったという(号泣)

ロッテの二木康太投手(24)が23日からの本拠地開幕戦(オリックス戦)に今季初登板する。

 16日の巨人との練習試合では5回2安打無失点と好投。井口監督も納得の投球で開幕ローテをもぎ取った。「無観客なので緊張はいつもより少ないかなと思っていましたが、登板日が近づいてくるにつれて緊張感が増してきました。明日は毎年と同じように緊張した初登板になるかなと思います」と球団を通じコメントした。

 昨季はオリックスに0勝2敗防御率6・75と課題が残るだけに「バファローズ打線は上位から長打があり、打点を稼げるバッターが揃っているので、厄介な打線だなという印象」と二木。チームは19日の開幕戦さえ白星を落としたものの、2年ぶりの開幕カードを勝ち越した。23日から始まる本拠地開幕6連戦。「明日は自分の勝敗よりチームの勝利に貢献できるような投球をするだけです」。マリンの地でまずは1勝をつかみ取るために、7年目右腕がチームをけん引する。

しかしオリックスってチームは「なんであれだけいい投手、打者が揃ってるのにリーグ最下位だったんだろう」って首を傾げたくなるようないいチームだと思うんすけどね。まあ「なんでロッテは去年、王者・ソフバン相手にあんだけ勝ち越してたんだろう」と同じぐらい素朴な疑問でもあるわけですが(苦笑)。

で、今日の予告先発は、

↑お借りしてきました(多謝)

ロッテは二木、オリックスはアルバースということなんすけど…あ、アルバースに関してはなんかロッテ戦で出てくるたびにいいピッチングをする投手だなーという印象「しかない」と思ってたら、過去2年で対ロッテ戦4勝0敗でしたか。それはそれは…(^_^;)

ま、二木も制球難であっさり先制点を取られねえように頑張れ、と。まずは課題はそこかなあ。

スポンサーリンク

出ました、「ホームランターゲット」(笑)

【ロッテ】23日からアイスひと夏分が当たる「ロッテアイス ホームランターゲット」を実施!(スポーツ報知)

で、本拠地開催試合なんで先日発表されてた「ホームランターゲット」も今日から開始ということになりました(笑)

ロッテは23日の本拠地開幕戦から、無観客試合を利用した「ロッテアイス ホームランターゲット」を実施する。

 ZOZOマリンのレフトスタンドに「ホームランターゲット」と称したパネルを設置し、ロッテの選手が放ったホームランが、どのパネルに当たるかをファンに事前予想してもらう企画。パネルは左翼席に8枚設置され、それぞれにロッテアイス賞品が描かれている。予想が的中した人の中から抽選で5人と、打った選手本人に、「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされる。

 応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてTwitterに投稿で完了。ホームランが当たるごとに抽選を行い、当選者にはマリーンズ公式Twitterから通知が来る。応募方法等の詳細は公式HPにて要確認。

 パネルのサイズは最小で横4.5メートル×縦8.5メートル、最大で横5メートル×縦18メートル。ホームランターゲットの賞品はクーリッシュバニラ、雪見だいふくバニラ、爽バニラ、クーリッシュカルピス、クーリッシュベルギーチョコレート、雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく、爽チョココーヒー、クーリッシュフローズン白桃の8種類。

いやー、これ、ライトスタンドにも置いてくれねえかなあ、左右対称に(苦笑)。

で、この応募方法が極めて簡単でして、

このツイートのリンクをたどっていって、千葉ロッテ公式サイトの特設ページに入りまして、

↑やはりお借りしてきました(多謝)

ここの画像の下のハッシュタグつきのリンクをクリックすると、

こんな感じに。ま、これはうちの妻のツイートなんすけど、こんな感じでコメントも一緒に書いたりと(笑)

で、私も応募してみました。ハッシュタグをたどっていっていろいろな人のツイートを見た感じ、予想以上の高倍率っぽいんで当たる可能性は極めて低いとは思うんですが、

と(苦笑)。

いやー、レアード様、いっそのこと1試合4本塁打(しかも全てスタンドインでターゲットに大当たりで(笑))でも打ってアイスクリーム各種を提供するロッテ本社を心底びびらせてくれないもんだろうか(意味不明)。

※追記(06/23 16:16)

で、この記事を更新して少しした後に、たまにロッテ戦を一緒に見に行く大学時代のサークルの先輩からLINEでご指摘を受けました。よくよく見るとこのホームランターゲット、こういうルールがあったようで…、

なるほど、試合当日の午前0時からになるんすか、ハッシュタグつきのツイートでの応募は(苦笑)

そこで、

私も再応募した後に、妻にもおしえてあげまして、

…とまあ、再び再応募してました。いやー先輩、本当にありがとさんでした(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ