【千葉ロッテ】昨日の先発の五右衛門はまあまあだったんだけども…。

ロッテ・石川 2度のピンチで踏ん張り3回無失点 初コンビのドラ2・佐藤に「問題は何もない」(スポニチ)

昨日の楽天戦の話の続きになります。昨日の千葉ロッテの先発は五右衛門だったんですが…楽天先発の松井裕樹が凄すぎたのとランナーは出して少々アップアップなとこはありましたが、まあまあ上々な感じでした。

開幕投手に決まっているロッテの石川が先発し、3回3安打無失点。初回1死一、二塁、2回は無死二塁とされたが、得点を許さず「今日は直球があまり良くなかったので制球を意識して投げました」と話した。

 女房役を務めた佐藤については「試合で組んだのは初めて。ただただ自分がしっかり直球を投げ切れていれば良かった。問題は何もないですよ」と感想を述べた。

結果的には何度かピンチは迎えてたんですがどーにか抑えてたのと、「尻上がり的に」良くなってきたのもあってなんやかんやで3イニング完封してたのは良かったと思いますね。そして相変わらず打たれても抑えても淡々としてました。まさに「またつまらぬものを斬ってしまった」とばかりの(意味不明)

スポンサーリンク

守護神・益田が「年に数回やらかす」アレだと思えば(汗)

ロッテ井口監督 益田、ジャクソン4失点も前向き(日刊スポーツ)

で、昨日の結果としては、

3-8で楽天に競り負けたという次第だったんですが、その8点をジャクソンと益田の2人が打たれたったのがまた(^_^;)

<練習試合:ロッテ3-8楽天>◇6日◇ZOZOマリン

試合終盤を任されるロッテ益田直也投手、ジェイ・ジャクソン投手の両右腕が不安を残した。ともに1回4失点。球速は安定していたが、制球に苦労した。

井口監督は「2人ともずっと調子は良かったから、こうやって打たれるのもいいかな」とポジティブに捉えた。「まだあまり打者に投げていないので、徐々に上げてくれれば」と今後に期待していた。

で、ジャクソンはともかく、益田は「年に何回かはやらかす」アレだと思えば…まあ公式戦よりも練習試合でやっちまった方がまだましだよな、と(苦笑)。

ま、一昨年のコバマサコーチのようなむちゃ使いをせずに吉井コーチがうまく投手陣を回して疲労を溜めないように留意して起用してくれれば…と祈るだけですね、ええ(^_^;)

余談:広島は無観客試合が苦手…なんだろか。

そしてそのジャクソン投手の「古巣」の広島は意外な珍記録を…。

広島 対外試合13連敗でストップ!誠也3ラン、メヒア2発4打点で3カ月ぶり白星(スポニチ)

一昨年から去年にかけて、千葉ロッテが本拠地開催試合で年をまたいで13連敗だか14連敗だかしてた記憶があるんですが…「あの」広島にしては珍しい。

広島はオリックスとの練習試合に10―6で勝ち、対外試合の連敗を2分けを挟む13で止めた。3月6日の西武戦(マツダ)で勝って以来3カ月ぶりの白星となった。

 2点を追う3回1死一、二塁から鈴木誠の左越え3ランで逆転すると、続くメヒアが右中間にソロを放ちリードを広げた。

 投げては先発の床田が5回2失点と役割を果たしたが、6回に救援陣が追いつかれた。直後の7回1死一、二塁からメヒアのこの日2本目となる左越え3ランで勝ち越し、8回にも1点、9回には堂林の2ランで加点。7回以降のオリックスの反撃をしのいで打ち勝った。

うーん、これはもしかして広島は「お客さんがいないと力が入らない」みたいなチームなのか。それと同時に思ったのは「ホーム未勝利記録更新中の千葉ロッテと、対外試合連敗中の広島で戦わせてみたかった」なと(意味不明)

なお、今日も千葉ロッテは楽天との練習試合の予定です。以上です。

↑こんなもんが売ってるとは(;゚Д゚)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ