【千葉ロッテ】恒例のインスタ企画、「大トリ」は鳥谷選手という事に。

【ロッテ】インスタ企画の大トリに鳥谷が登場 朗希超えの1時間で540件の質問が殺到(スポニチ)

昨日、朗希の質問回答の直後に鳥谷の写真が出てきて「なるほど、凄い前フリだ」と思わずニヤニヤとしてしまったんですが…。

【千葉ロッテ】佐々木朗希の質問回答もなかなかいい感じで。

2020年5月23日

確かにロッテファン、鳥谷の事をほとんど知らんからこれはいい企画かもしれないね。

ロッテは24日、球団公式インスタグラムにて鳥谷敬内野手(38)への質問の募集を開始した。期間は26日の12時まで。この日の11時から質問を募集しているが、1時間ですでに佐々木朗の450件を超える540件以上の質問が届いている。

 井口監督をはじめ益田、石川、種市、荻野、福田秀、中村奨、藤岡、田村、藤原、佐々木朗と多くの選手が参加したこの企画も鳥谷で最終回となる。マリーンズ広報室は「中村奨吾選手の発案で始まった企画ですが、ここまで多くの選手、そして監督が自ら立候補していただき、ファンの方も色々な質問とコメントをいただき、この企画は本当に素晴らしい盛り上がりを見せたと思っています。ファンの皆様のコメントは選手も読んでおり、SNSを通じてのコミュニケーションで選手とファンによる一体感を感じることができました。そしてオオトリには鳥谷選手をと考え、本人も『ぜひ』との事でした。いろいろな方からいろいろな質問をいただければと思います。ちなみに選手たちもどんな質問が来て鳥谷選手がどのように回答するのかを楽しみにしています(笑)」とコメントした。

で、佐々木朗希の初動質問数(?)を軽く超えたのか…それは凄すぎる(^_^;)

【千葉ロッテ】次の質問企画は佐々木朗希か…ん、開始1時間で質問450件?

2020年5月17日

いや、「スタート1時間」で400-500件ってどんだけ凄いんスか。そんだけ千葉ロッテファン(もしかしたら阪神ファンも)がこれがきっかけでInstagramを始めたって人が「意外に多い」のかもしれないな…。

スポンサーリンク

鳥谷選手のキャラクターはよく知らんだけにありがたい。

ま、「鳥谷のことをよく知らない」というのは彼の阪神時代の実績やプレースタイルは有名だから知ってる人は多いだろうけども、鳥谷選手個人のキャラクターやパーソナリティはさすがに「よく知らない」ロッテファンが大多数でしょうしね。そういう意味ではこれほどインパクトの残る「自己紹介コーナー」もなかなかないわけで。

で、「快諾」してくれた…とは本当にありがたい。もしかしたら、阪神時代はこういうのがあっても声をかけづらいタイプの選手だったかもしれないし(いや、気さくな人かもしれないのは言うまでもないですけどね)、そういう意味では「裸一貫、リスタートのつもりで」頑張ろうと思ってる証左なのかもしれないなあ。「俺はこんなとこではまだまだ終わらん」と。

個人的には、鳥谷選手にはいわゆる去年までの「レギュラー組」と言われてた中村奨吾や藤岡裕大はもとより、どこでも守れる三木亮とか、更に若手の平沢大河、福田光輝、楽天からやってきた西巻賢二、ソフバンからやってきた茶谷健太などのお手本に、しかもいろいろとアドバイスしてくれるのも勿論ありがたいんですが、何も言わずに背中を見て「鳥谷サン、やっぱすげえ」と刺激を与えるような選手になってほしいですね。

そしてともすれば中村奨吾や藤岡裕大はもちろん、一塁のアジャ井上、三塁のレアード様ですら調子を崩したら、あわよくばそこに俺が入ってやるぞ、というレギュラー争いに殴り込みをかけてくれると…なんか井口監督と福浦和也御大といった大ベテランの内野手が引退で抜けたとこにものすごいいい刺激が加わるんで、こないだも書きましたが、通常、春季キャンプにも参加できずにチームに合流した選手で、通常だったら出遅れて然るべきとこにいたにも関わらず「新型コロナ禍の開幕延期が逆に功を奏した、実は史上最大級のラッキーでした」という、結果を出してもおかしくないとこにいる、というのは…まあ怪我明けの三木亮・平沢大河も似たようなものらしいんですが、そういう意味では楽しみですね。はい。

で、できれば秋を過ぎてオフシーズンになったら今度は安田尚憲とか平沢大河とかにも頼むよ。特に成田翔が楽しみでたまらないんすけど…あ、その前に今年で5年目ゆえに戦力外通告にならんように必死に頑張れ(苦笑)。

以上です。

↑ぜひこの勢いで(?)千葉ロッテも「少しは変えて」くだされば(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ