【千葉ロッテ】佐々木朗希に1081件もの質問が来たる、の巻。

ロッテ・朗希 球団インスタに1081件の質問、23日に回答「楽しみにしていただければ」(スポニチ)

藤原恭大への質問数には若干(?)届かなかったようですけど…しかし1000件を超える全部の質問を一応目を通してるんだな、佐々木朗希。それはいろんな意味で大したもんだ(笑)

【千葉ロッテ】「藤原恭大に質問企画」で、なんと1411件も届いたのか(;゚Д゚)

2020年5月15日

【千葉ロッテ】次の質問企画は佐々木朗希か…ん、開始1時間で質問450件?

2020年5月17日

↑そうか、佐々木朗希のファンはスプリンタータイプなのかもしれないな。短距離馬か(爆)

ロッテは球団公式インスタグラムで、17日正午から20日午後1時まで佐々木朗希投手への質問を募集したところ、1081件の質問が届いたと発表した。

 この企画は井口監督、益田、石川、種市、荻野、福田秀、中村奨、藤岡、田村、藤原が行い、ファンから大きな反響を得ている。回答のアップは23日を予定している。

 佐々木朗は「質問をすべて読ませていただいています。いろいろな切り口の質問があって、質問を読んでいるだけでも楽しかったです。高校時代のチームメートからも5件ほどの質問を見つけました。直接、聞けばいいのにって思ってしまいますけど(笑)。頑張って回答しますので、楽しみにしていただければと思います」とコメントした。

いいなあ高校のチームメイトからも5件来ているってのが。「だったら直接俺に聞いてよ」って返すとこも(苦笑)

で、これを広報担当氏がうまくチョイスして(またし更に選手本人にも目を通してもらって、今回だと佐々木朗希本人に答えやすいものを選んでもらう手間もかけてもらってるかもしれませんけども)、50-60件ぐらいの質問で構成することになると思うんですが…いい意味でその選手個々のパーソナリティがうまく出てくれると嬉しいですね、はい。

スポンサーリンク

鳥谷敬は中村奨吾の早稲田での11年先輩だったんだねえ…。

ロッテ・中村奨 鳥谷に弟子入り志願!11歳上早大の大先輩「見たり聞いたりして学ぶ」(スポニチ)

確か早稲田出身のロッテの選手は投手陣に何人かいた記憶があるんですけども、野手だと中村奨吾だけだったんだねえ。そりゃ11年先輩のレジェンドが加入したら緊張もするだろうなあ(笑)

ロッテ・中村奨が昨季限りで阪神を退団し、今季から新加入した鳥谷に弟子入りを志願。11歳上の早大の大先輩について「子供の頃からテレビで見ていたし、ずっと活躍されている方。同じ内野手でいろいろなことを見たり聞いたりして学んでいけたら」と語った。
 主に遊撃手として通算2085安打をマークしたレジェンドだが、新天地では内野を全てこなすことも求められている。6年目の強打の二塁手にとっては同じポジションで練習する機会もありそうだ。

 この日はZOZOマリンで自主練習を実施。最短6月19日の開幕に向け「開幕が決まりそうな報道が出てきたし、少しずつ技術的な練習ができる時間も増えてきた。開幕日に向けて準備していきたい」と気合も十分だ。

個人的には鳥谷敬って選手については、守備位置としてはショートが物凄く多くて、たまにサード、一昨年ぐらいにセカンドを守ってて「やっぱり器用な選手だなあ」と思った印象が強いですね。ある意味で昨年までロッテでプレーしていて今年から楽天にFAした鈴木大地のような選手だったイメージがありますね。

だとすれば、ファーストも守ろうと思えば守れるだろうし、中村奨吾・三木亮・藤岡裕大・平沢大河あたりはもうこのレジェンドから技を盗んで「ああいう選手になりたい」って目指していくのも大いにありだろうなあと。ただキャンプ不参加でロッテに移籍していた鳥谷(それは手術後で2軍スタートだった三木亮、更に右肘の怪我で2軍キャンプ参加しつつ怪我の療養につとめていた平沢大河もそうですが)にとっては、実は新型コロナ禍でシーズン開幕が遅れたってのは、本人からすれば現役時代から通じて最高の「不幸中の幸い」だったんじゃね?って感じもしなくはないんすけどね(苦笑)。意外に鳥谷敬・三木亮・平沢大河の「3月開幕だったらもっと出場機会が減っていた」選手たちが今季、遅れて開幕したパ・リーグで台風の目になってくれると嬉しいです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。