【千葉ロッテ】Instagramの質問企画、次は種市投手ですか(笑)

【ロッテ】種市篤暉に696件の質問が届く…ソフトバンク・千賀からの質問に「うれしいです!」(スポーツ報知)

この恒例企画(?)、やはり質問を厳選して答える選手の方もほどほどの距離感でのびのびと答えられるのがいいんでしょうね。で、次は「次のロッテのエース候補」種市投手という事に。

ロッテは7日、球団公式インスタグラムにて行っている質問企画で、種市篤暉投手(21)へ696件の質問が届いたと発表した。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっている今、ファンサービスの一環として行っているこの企画。これまで井口監督や益田、荻野、福田秀などが行っており、ファンからは大きな反響を呼んでいる。

 さらに前回質問企画を行った石川に引き続き、種市にも自主トレをともに行ったソフトバンク・千賀から「種市さんへ。最近はやりの趣味はなんですか?」との質問が届いた。

 種市は「ファンの皆様、沢山の質問をいただき、ありがとうございます。面白い質問ばかりで回答するのが楽しみです。青森関連の質問がやっぱり多かったですね! ガッツリと青森のPRをさせてもらいます(笑)。そしてホークスの千賀さん、本当に質問をいただきありがとうございます! 恐縮です。うれしいです! しっかりと考えて回答をさせていただきます!」と笑顔でコメントした。

 質問に対する回答は10日午後を予定している。

しかしこの企画、本当に考えた人は大したもんだわー。

スポンサーリンク

ソフバンの千賀投手、本当にいい人ですわ(感涙)

で、この記事の数日前に、こんな記事もありまして、

【ロッテ】インスタ質問企画に種市篤暉が登場 ソフトバンク・千賀へ「ぜひ厳しめの質問を!」(スポーツ報知)

ここで「前回の」五右衛門の時に質問を書いてくれたソフバンのエース・千賀投手に「ボクにもぜひ」と種市が(笑)

ロッテは5日、球団公式インスタグラムで種市篤暉投手(21)への質問の募集を開始した。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっている今、ファンサービスの一環として行っているこの企画。これまで井口監督や荻野、益田、石川や福田秀などが行っており、ファンからは反響を呼んでいる。

 種市は「質問、お待ちしています。どんな質問でも大丈夫です! でもやっぱり青森のネタが多いのですかね? それとも自主トレを一緒にした千賀さんの質問ですかね? でも僕も石川さんのように千賀さんから質問が欲しいです。ぜひ厳しめの質問をお願いします!」とコメントした。

 質問募集期間は6日午後2時まで。

そしたら、最初の記事にもあるように、

本当に千賀投手から再び質問が(笑)

いやーいい人だ。凄くいい人だ(感涙)。去年あっさりノーノーやられた恨みも忘れちゃうぐらいに(←をいw)

しかし去年までの「エース」だったわくわくさんが楽天に移籍し、五右衛門ももしかしたら今年がロッテラストイヤー(海外挑戦も視野に入れてるそうですから)で、本当にこの種市、そして同世代の二木、岩下、そして両佐々木(千隼・朗希)あたりが次の千葉ロッテのエース候補になって「世代交代」が発生することになりそうで。さらにそこに今年から楽天で先発ローテを守ってた美馬まで加わるんですから、いずれの投手も調子をキープしていいピッチングをしたら…と思うと、ねえ?(^_^;)

そういう意味では、既に「ソフバンのエース」となっている千賀投手とは今後、何年もエース対決として種市はソフバンとロッテの対戦では投げ合う関係になるわけで、ある意味では一昨年まではやたらとロッテとオリックスの試合でわくわくさんと金子千尋投手(今は日本ハムでプレーしてますが)の両エースの投げあい…みたいな事が増えるんでしょうね。

でもそれはそれとしてこういう「交流」があるのは本当に良いことで、いつ開幕するかはわかりませんが、今年も何度かは150キロを軽く超えるような速球派の両投手がものすごい投手戦をするんだろうなあと思うと、やはり楽しみだなあと思いますね。

さて、数日後の種市投手の「回答」を楽しみにしますかね。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。