【千葉ロッテ】いやー荻野貴司、手書きのドラえもんがうまいなあと思ったら(笑)

ロッテ荻野のドラえもんに絶賛も実は「カンニング」(日刊スポーツ)

Instagramでロッテファンをびっくりさせてから、すぐに「すんません。やっぱ見て描きました」と正直に謝るとこが「さすが荻野貴司らしいな」と。しかしカンニングしてたとしても、びっくりするぐらい物凄くうまいけどな、これ(笑)

ロッテ荻野貴司外野手(34)がカンニング? で絵心対決に圧勝した。

ファンからの「ドラえもんを描いてほしい」とのリクエストに応えたイラストが14日、球団公式インスタグラムにアップされた。この“ドラえもんチャレンジ”はファンサービスの一環として始まったQ&A企画の恒例になっており、これまで中村奨、藤岡、益田、福田秀が挑戦。藤岡が前歯のある斬新な絵でファンをざわつかせるなど、話題になっていた。

5人目のチャレンジャーとなった荻野は、フルカラーのバックショットで画伯ぶりを披露。圧倒的に上手なイラストに、7500件を超える「いいね」と約300件のコメントが寄せられた。

「センスのかたまり」「イケメンな上に絵も上手」と絶賛される一方で、当の本人は「子どもからクレヨンを借りて、見ながら描いちゃいました(笑い)」と素直に“カンニング”したことを白状。「子どもとはよく一緒にお絵描きをするので案外、描けました。絵を描いている時は集中できますし、リフレッシュできるのでとてもいいです」と、よきパパであることをのぞかせた。

自宅ではスクワットやランジトレーニング、ストレッチを中心に体を動かす日々。1日で1000件超の質問が寄せられたQ&A企画の回答編は、15日にアップ予定だ。

しかしカンニングしてもこんなに「うまく」描ける人もなかなか少ないと思うなあ。てか、尻見せしてるドラえもんを最初から描こうって思う人もいないし、むしろ真正面から描くよりも難しいだけにこれはこれで凄いなあと思いますね。ま、益田とか中村奨吾とかから「ちょっと待て」と笑顔でツッコミが入ることは必至だろうけどw

スポンサーリンク

ただ他の選手たちも悪くはないんだよなあ(笑)

で、他の選手たちのドラえもんも一応、Instagramを確認してみたんですが、

いやいや、皆さんそれなりに「ドラえもん」ってわかりますもの。例えばバラエティ番組で芸能人で「画伯」とか呼ばれている人はたぶんこれよりも凄まじい物を書いてくる人たちでしょうし(苦笑)

ちなみに「ドラえもん」は藤子・F・不二雄先生の原作が小学館の学年別雑誌に連載開始されてから今年で丸50年、(幻とか言われている)日テレ版のアニメから47年、今も続く(最初は大山のぶ代版のドラえもんの)テレ朝版のアニメ放送開始から41年に、そして毎年春恒例の「大長編」、つまり映画版は40年にもなるんだそうで…。いやーもう下手すると3世代ぐらいに愛されてる漫画になるんでしょうね。

で、我が家にもこないだ、たまたまイオンモール日の出のゲーセンの前を通りかかってお試しにやってみたらゲットできちゃったドラえもんがいますけども。

人生44年、生まれて初めて「UFOキャッチャー」をやってみたら…(苦笑)

2018年11月10日

ひょんなことから人生2度目のUFOキャッチャーをやってみたら、また(苦笑)

2020年3月9日

同じくたまたまUFOキャッチャーで一発ゲットに成功した「ちぃたん」の良きボーイフレンドみたいになってますわ(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ