【千葉ロッテ】今日から3日間自宅待機に。しかも明日は雪予報だし(;゚Д゚)

ロッテ 28日から3日間全体練習中止 選手ら自宅待機へ(スポニチ)

確かに阪神の3選手が罹患してるのが発覚したり、都内の患者さんが2桁人数で増えているのを考えるとここでいったん練習中止、できれば外出もするなよ、とはなりますな…。

↑ちなみに今日は加藤翔平選手の誕生日だそうで…ヘタに出かけてSNSとかにアップされるなよ?(^_^;)

東京都を含む首都圏4都県で出た週末の外出自粛要請を受け、西武、ロッテ、ヤクルトは1軍の練習を中止した。イースタン・リーグも2日間、計6試合の中止が決定した。

 ロッテは28日から3日間、1、2軍の全体練習を中止とし、首脳陣、選手、スタッフ、職員は自宅待機とすることを決めた。井口監督は「自治体から外出自粛勧告が出ている。キャンプから検温したり、チームとして対策してきた。この3日間も極力外出せず、体調管理に努めたい」と話した。

昔の選手だったら「わーい、休みだ休みだ♪」って堂々と繁華街に繰り出して朝まで呑みまくったり遊びまくったり…って人もいたそうですが、最近の選手たちはおとなしくなった(たぶん入団時の研修とか、その後のチーム内研修とかが功を奏してるんでしょうね)のと、SNSとかにアップされても一大事だし…で、無茶苦茶な事をする人が減ったのは今回については幸いになるやもしれないですね。

ま、できればここで体のケアなんかも…と思ったんですが、「外出」できないのがそこは痛いわな(泣)

スポンサーリンク

で、「明日は首都圏で雪、下手すると大雪」の予報が…(大汗)

関東の広い範囲 29日未明から雪 東京23区で5センチの降雪予想(NHKニュース)

いやーうちの自宅周辺(都内西多摩のあたり)、昨日今日って20度超えてたんすけど(^_^;)

低気圧と寒気の影響で、関東の広い範囲で29日の未明から昼すぎにかけて雪が降り、山沿いを中心に大雪となるおそれがあります。東京23区では5センチの雪が降ると予想されるなど、平野部でも雪が積もる見込みで、交通への影響などに注意が必要です。

気象庁によりますと前線上に発生する低気圧が29日にかけて関東に近づき、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込む見込みです。

このため、関東では、29日未明から昼すぎにかけて広い範囲で雪が降り、北部の山沿いを中心に大雪となるおそれがあるほか、東京23区など平野部でも雪が積もる見込みです。

29日昼すぎまでに降る雪の量は、いずれも多いところで
▽関東北部の山沿いで30センチ、
▽関東北部の平野部で10センチ、
▽甲信地方で25センチ、
▽箱根から多摩地方、秩父地方で15センチ、
▽東京23区など関東南部の平野部で5センチと予想されています。

東京では、29日明け方には雨が雪に変わる見込みで、気温の下がり方によっては23区でも大雪となるおそれがあります。

気象庁は最新の気象情報を確認するとともに、交通への影響や路面の凍結、山沿いでは雪崩に注意するよう呼びかけています。

一方、低気圧が近づく影響で、伊豆諸島ではこれから29日昼前にかけて大気の状態が不安定になり、雷を伴って1時間に30ミリ以上の激しい雨が降る見込みです。

気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水のほか、落雷や竜巻などの突風にも注意するよう呼びかけています。

いやー実は火曜日に、ガレージ裏の粗大ごみの搬出があるんで少しは整理するつもりだったんすけど…「え、日曜日が大雪の可能性?だったらやる意味ないじゃん」ってなりましたしね。てかあと数日で4月になるのにここで「大雪」って何よ?(^_^;)

で、ヤフーの天気予報を見てみたら、

↑今日の正午には23度もあったのに、

↑明日の正午は2度ってあんた(爆)

とりあえずうちの界隈は「多摩」に入るんで、都心よりかは最低気温が3度は低いなんて言われているとこなんですが、

6年前の2月に2週連続で50cm超の大雪が降ったあん時みたいな「ふざけた」大雪にならない事を祈りますわ、ええ(号泣)。

 

↑とりあえず個人的には米とペヤングがあれぱ4-5日ぐらいは(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。