「佐々木朗希と浜辺美波のバレンタインキャンペーン」に1.3万件もの応募が(汗)

【ロッテ】「朗希&美波バレンタインキャンペーン」に1万3000件の応募 朗希「うれしい」(スポーツ報知)

しかしこれだけ毎日のようにルーキーの選手ひとりが話題になるとはさすがに記憶にないな…。去年の藤原恭大とかもここまでではなかったような気がするし。そしてこの話も1人1件のみの応募で13000件ってのも凄いなあ。

ロッテは17日、Twitterのガーナチョコレート公式アカウントで「佐々木朗希選手&浜辺美波バレンタインキャンペーン」を実施し、1万3000件の応募があったと発表した。

 このキャンペーンはドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡高=のサイン入りボールとガーナミルクチョコ10枚、ガーナチョコレートCMキャラクターの浜辺美波サイン入りボールとガーナミルクチョコ10枚が、それぞれ5人に当たる。

 12日12時から14日12時59分まで募集。キャンペーン初日の12日には「ロッテ ガーナミルクチョコレート バレンタイン特別企画」が石垣市中央運動公園野球場メイン球場コンコースで行われ、浜辺が佐々木朗に作った特製チョコレートがプレゼントされた。その特製チョコレートには、浜辺からのメッセージ入りのハート型チョコや浜辺自作・朗希の似顔絵をプリントアウトしたプレートが飾られていた。

 朗希は「沢山の応募があって本当にうれしいです。あのあと、自分のところにも結構、反響がありました。春季キャンプではいろいろな経験をしましたが、僕の中で思い出深いイベントの一つになっています」と笑顔。担当者は「応募開始初日で5000件を超える応募があり、ビックリしました。石垣島でのバレンタイン特別企画が新聞、テレビ、ネットとメデイアの皆様に大きく報道いただいたこともあり、一人1回までしか応募できない状況の中で、予想をはるかに上回る応募総数となりました。浜辺美波さんと佐々木朗希選手に感謝です」とコメントした。

それにしても連日連日、よくこういう「小ネタ」が続くなあって感じですしね。これ。

【千葉ロッテ】佐々木朗希、あの浜辺美波からお手製チョコはいいなあ(笑)

2020年2月12日

【千葉ロッテ】球団公式のYouTubeチャンネルの再生回数がなんとも凄い事に。

2020年2月16日

ここまで来ると「佐々木朗希だけじゃなくて他のルーキーも見どころが多そうだから、いっそ別のとこにも注目したら?」とツッコミも禁じえない次第なんすけどね。

スポンサーリンク

で、最後は「トラック何台分」ぐらいになったんだろう(笑)

あと個人的に気になるのは、私が中学生ぐらいの頃にアイドルグループの光GENJIの全盛期だったんですが、実数はさておき公式発表としては「トラック数十台分のチョコが毎年のバレンタインデーで届いてた」なんて話があったんすけどね。

で、念の為(と思いっきり好奇心で(苦笑))、ネットで検索したらこんな記事が。

ジャニーズに贈られるトラック◯台分のチョコのゆくえ

ん、諸星くんひとりでトラック30台分…だと??

チョコレートがトラック745台分wwww 日本のトップアイドル凄すぎ。

更に1995年のバレンタインデーの時にメンバー7人に

トラック「745台」分のチョコが

届いてたそうです…マジかー(;゚Д゚)

※もっとも光GENJIはその前年に大沢君と佐藤寛之君が脱退してこの1995年のバレンタインデーの時点では5人になっていて、更にこの1995年夏に解散してしまうんでちょっと「そんな全盛期に解散するか?」って意味では少し時系列が合わないんですが…まあそこらへんはどうでもいいや(謎)

たぶん思うに、こういう食料品だと誰がどういうのを(更に言い方は良くないですが「中に混ぜたりして」)贈ってくるかわからんだけに、最終的にはそれなりの方法で「処分」とかされていた…ような気もするんですが(慈善団体に寄付という手もなくはないんですが…しかしアイドルの名前が書かれた手作りチョコが回ってきても食べる側もそれはそれで困るだろうに(苦笑))。

特にプロスポーツだと下手に口にしたりするとドーピング検査の兼ね合いもありますから今年、佐々木朗希にファンからどのぐらいのチョコレートが贈られたか…は、その分量「だけ」は気になりますが、実際は本人の口には入ることはなく良くて「スタッフがおいしくいただきました」で、下手するとそれなりの方法で「処分」…とかになるんでしょうね、これ。

…ま、これだけの逸材(個人的には未だに「まさか井口監督がドラフトでくじを引き当てるとは…」って信じられない思いですし(大汗))。千葉ロッテ球団としても、もしかしたら球団創立以来これほど注目された件も初めてかもしれないですし、そこにチャンスだと思うのはまことにいいんだけど、しかしながらそれなりの節度は弁えて欲しいですね。例えば「オープン戦に急遽登板」みたいないかにもマスコミ受けしそうな、しかしながら俯瞰的に見れば単なる無茶でしかない、「金の卵を産むガチョウの腹を裂く」ような愚かしい真似はやめろよ?とは書いておきたいかな、と。

以上です。

光GENJI ベスト

光GENJI ベスト

posted with amazlet at 20.02.17
光GENJI 光GENJI SUPER5
ポニーキャニオン (2001-12-05)
売り上げランキング: 1,507

↑とにかくあの時代は凄かったですね、女の子からの人気が。

↑こんなチョコが売られてるとはw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ