【千葉ロッテ】球春到来…と、「1月32日」と間違えたワタクシ…(ノД`)シクシク

ロッテが石垣島キャンプスタート 井口監督「優勝を勝ち取りたい」(Full-Count)

いよいよ来たなーって感じですね。ま、寝ぼけてメモ書きの日付を間違えてた、しかも嫁にツッコまれるまで全く気づかなかった私が言えるセリフではまったくありませんけども…(号泣)

ドラフト1位佐々木朗希投手も元気に1軍キャンプスタート

 ロッテは1日、沖縄石垣島キャンプをスタートさせた。井口資仁監督が就任して3年目。2018年は5位、昨季は4位に終わるも、楽天とAクラスを争った。

 ドラフト1位で入団した高校最速163キロ右腕佐々木朗希投手(大船渡)は1軍スタート。FAで楽天から美馬学投手、ソフトバンクから福田秀平外野手が加入するなど戦力も充実し、2005年以来のリーグ制覇を目指す。

 井口監督はセレモニーで「今シーズンも最後まで戦い抜き、勝ち抜いて優勝を勝ち取りたいと思います」などとあいさつ。優勝への熱い思いを口にした。

で、今年は奇しくも土曜日スタート。という事は本州からも石垣島に行ってるロッテファンは多そうだ。とはいえ無理やりサイン求めたりそれをネットオークションにかけたりという「やらかし」「狼藉」だけはご勘弁な。

スポンサーリンク

「見ている人はしっかり見ている」はずなので。

ロッテ 西岡剛が裏方で古巣キャンプに登場 用具の片付けなど“練習補助員”(デイリー)

とはいえ、「見ている人は見ている」ものなので、テスト入団とかそういう意図が表向きなかったとしても油断はしちゃいけないよ?

「ロッテ春季キャンプ」(1日、石垣島)

 キャンプ初日を迎え、注目のドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡=らも参加した。

 元阪神で現在は独立リーグ、BCリーグ栃木に所属している西岡剛内野手(35)が古巣のキャンプ地に登場した。ロッテでは例年、キャンプ地にBCリーグの選手が練習のサポートをするために参加してきた。同内野手は他の“練習補助員”とともに午前8時過ぎのチームの球場入り前にベンチで待機。練習中は、用具の片付けも行うなど精力的に動いていた。

個人的には、仮にチーム事情等で「阪神時代には信じられないぐらい安い年俸で育成契約で取って、なんかかんやで引退は古巣の千葉ロッテで」になるかもしれないし、「仮にこのまま引退したとしても、その後のコーチやスタッフ、または千葉ロッテ界隈で解説者として活動する」にしても、これは西岡剛に取ってはかなり大事な「ミッション」だと思うんですけどね。

確か西岡剛はロッテでデビューした時は1年目の6月ぐらいからずっと1軍だった記憶もありますし…こういう(言い方はよくないんですが)「下積み」をしてた経験はほとんど無かったんじゃ、と思うんすけども。さすがに阪神の選手晩年時やBCリーグでとっくに「スター気取り」なのはなくなってるとは思いますし。

まあ現状、仮に千葉ロッテに戻ってきても即1軍とか即試合に登場…は若手の台頭が著しいゆえに厳しいとは思うんですけども(だとすればさっさと阪神の鳥谷を獲得しにいってるでしょうし)…しかしBCリーグとロッテ球団もものすごいチョイスをしたもんだな、と。気を抜いちゃだめだぞー、常に「試されている、見られている」と思って頑張れよー。

余談:「1月32日」って、俺(爆)

あとこれは「余談」なんですが、我が家では毎日、息子のおむつを交換したり、着替えさせたり、ミルクとかを飲ませたりするたびにメモ書きとして時間を書いておく習慣を夫婦とともにやってるんですが、今朝方、私が書いたメモ書きがひどかった。

なんだよ、「1月32日」って(爆)。

で、私は実は昨日あたりから体調不良でかぜ薬飲んで早寝したりしてたんで、寝ぼけ気味におむつを交換したり、ミルクをあげたりしてたんですが…斜線を引いて2/1と改めた事も含めて全く覚えてねえ(泣)。二度寝して起きた際に妻がメモ書きを見て大爆笑してたことで初めて気づいた次第でした(ノД`)シクシク。

いやー球春到来ですなー(←説得力ナッシング)。

新日本カレンダー 2020年 カレンダー 壁掛け 日めくり 6号 NK8006
新日本カレンダー (2019-09-15)
売り上げランキング: 5,972

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ