千葉ロッテ球団も、そして謎の魚氏も「仕事始め」ですか(苦笑)

【ロッテ】「謎の魚」がTwitter再開 「今年はガンガン攻めていきます」(スポーツ報知)

11月7日以来「仕事」をやってねえ…っておい。まあ去年はすっかり目立たなくなっちゃって(失笑)

ロッテの球団公式キャラクターの「謎の魚」が6日、Twitterを更新した。アカウントはすでに閉鎖されたと噂されていたが、昨年の11月7日ぶりの再開となった。

 「謎の魚」は昨年12月27日でZOZOマリンにて契約更改を行い、CDデビューを熱望。発売元を募集したものの、いまだに進展がないという。球団は今季、同キャラクターの活動を活発にさせていく方針で、1月下旬にはCD販売元を発表したい考えだ。

 「謎の魚」は「あけおめです。昨年末にひっそりと契約更改を行いました。グフフフ。CDデビューを目指して現在、日夜、歌のお稽古に励んでいる次第です。残念ながら今のところレコード会社からの連絡はナッシングです。インディーズは嫌ヨ。生声で歌うので連絡を絶賛大募集中です。昨年は存在感ゼロだったので、今年はガンガン攻めていきます」とコメントした。

確かに契約更改とCDデビューの話はしてたわ、こないだ。

とりあえずロッテ本社に泣きを入れて…もとい、コラボを依頼して、ロッテの商品のCMとかに出してもらえばいいのにね。

↑いやー、懐かしいな、「よしこ」(笑)。

スポンサーリンク

まずは球団職員・スタッフの皆さんが元気よく、ですな(^_^;)

ロッテ河合オーナー代行「優勝狙う」美馬ら補強万全(日刊スポーツ)

で、千葉ロッテ球団も仕事始めでした。和気あいあいで楽しそうなのはそれは何より(笑)

ロッテは6日、千葉市内の球団事務所で今季の仕事始めを行った。

チームスローガンは「突ッパ」。河合克美オーナー代行(67)は「従来のやり方を繰り返すだけではダメで、新しいマリーンズの成功の方程式を皆さんと一緒に作っていきたい」と100人超の社員に訓示した。

即戦力として、美馬学投手(33)と福田秀平内野手(30)をFAで獲得。ドラフトでは最速163キロ右腕・佐々木朗希投手(18=大船渡)や、強打の佐藤都志也捕手(21=東洋大)らを獲得した。「幸い、チームの補強につきましては、非常にうまく進んでいます」と河合オーナー代行も手ごたえを感じている。出席した千葉市の賀詞交換会でも、例年以上に期待の声が寄せられたという。

05年にリーグ優勝したものの、リーグ年間勝率1位は1974年が最後となっている。「リーグ優勝にこだわりたい。最終的には日本一を。今季は本気で優勝を狙いにいきます」と声高らかに掲げていた。

まあいきなり、あのソフバン・西武の牙城を崩せるとは考えづらいんだけども…「言霊」みたいなジンクスもありますし、まずは球団職員・スタッフが元気にノリノリでいろんなアイデアを出し合って盛り上がっていけば現場にも波及するでしょうし。いい傾向だと思いますね。

とりあえず企画の皆さんにはおもしろいアイデアを、営業の皆さんには一社でも多くのスポンサーさんを獲得できるように頑張ってもらいましょう。あ、謎の魚氏も収益のためにより一層こき使っちゃえ(笑)

以上です。

↑フリーザ様ぢゃないんだから(爆)

↑なんとなくここにカパル氏と並べてみた。うーん、違和感がナッシング(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ