【千葉ロッテ】新春は、引退した福浦コーチの「福袋」が販売されるそうで(笑)

ロッテ 「FUKU―袋」発売!福浦コーチ特典付き 出血サービス「半額券」も(スポニチ)

てか例の「等身大フィギュア」、まだ売れてなかったから「半額券」も付けることになったのか(爆)

ロッテが福浦2軍ヘッド兼打撃コーチの特典付き初の福袋「FUKU―袋」(7000円、税込み)を発売する。来年1月1日からオンラインストア、同5日からはプレナ幕張2階特設会場で「初売り」が行われる。現役時代のグッズ、コーチ就任後初のグッズとなる「70番の特製袋」「福浦おみくじキーホルダー」などが入る。

 また、1点限定として「福浦等身大フィギュア半額割引券」「福浦直筆サインメッセージ入り選手モデルユニホーム」の大当たりも。等身大フィギュアは昨季200万円で発売され、買い手がつかなかったものを出血サービスの「半額券」だ。福浦コーチは「ビックリだね。等身大フィギュアも売れ残って寂しそうだから誰かぜひ引き取ってほしい」と呼びかけた。

1点限定…ってのがいいなあと思ったら、後者の「福浦直筆サインメッセージ入り選手モデルユニホーム」は当たると嬉しいけど、前者の「福浦等身大フィギュア半額割引券」はなあ。だって「定価」が200万円でしょう?半額でも100万円だし、

これ、一般の住宅のどこに置くのよ(爆)

なんかこれ、「売る」のもいいけど半永久的にマリーンズのオフィシャルショップに鎮座ましまさせておいて、

今年設置されていた鈴木大地の神社と同じスペースに鎮座してもらって「福浦神社(仮)」でも作って、そこにお賽銭箱とか置いて貯まったら半年か一年に一度の割合で慈善団体に寄付…でもした方が皆が幸せになりそうな気がする。

スポンサーリンク

酒居投手と東北楽天の「因縁」がここに(笑)

ロッテ→楽天 酒居“1勝の思い出”1球勝利(日刊スポーツ)

今年はFA移籍で共に移籍することになった鈴木大地が美馬学から満塁弾…という「因縁」も凄いんですけど、やはり楽天に(美馬学のFA補償で)移籍することになった酒居知史も開幕戦で楽天相手に1球勝利を達成してるんスね。なんだこの因縁(苦笑)

「昨日の敵は今日の友」になった。ロッテ酒居知史投手(26)の楽天移籍が決まった。今季5勝中3勝が楽天から。3月29日、開幕の対戦では、1球を投げただけで勝ちをつかんだ。開幕の1球勝利は、史上初のことだった。楽天で「1勝(一緒?)になる運命だった」のかもしれない。

6回2死一、三塁で登板すると、初球142キロ速球で嶋を投ゴロに仕留めた。その裏、レアードに3ランが飛び出して逆転。7回から3投手をリレーして逃げ切った。勝ち越した回の、直前に投げた酒居に勝ちがついた。「勝ち越しのサカイ?」である。

1球の勝利はプロ42人目(43度目)になる。偶然にも酒居をリリーフした松永が18年の西武戦で記録して以来。球団別でみると、ロッテでは7人目。他球団より多いが「チョコっと投げ(なめ?)たら、おいしい勝ち(味?)」。これは、やっぱりロッテです。

4月3日の西武戦では50球を投じたが、勝利はつかめなかった。今季は54試合に登板し、投球数は1006球を数えた。その1000分の1に満たない1球で勝利をつかんだ開幕戦。楽天に移っても「1勝(一生?)の思い出?」として残るはずだ。

で、この時のヒーローインタビューに呼ばれた酒居投手のコメントがなかなかで。

「えー、何かしましたか、ボクが?(^_^;)」

そりゃそうでしょうな、1球で勝利投手になってこんな大舞台に呼ばれちゃってんすもの(苦笑)。

結果、今季5勝のうち3勝が楽天戦で、まさかそのシーズンオフに楽天に移籍することになるとは。結果的には「3勝分、これで消えた」と思うのか、美馬学が対ロッテ戦2勝、ハーマンが対ロッテ戦4ホールドゆえに「これでチャラ」と思うのは…まあビミョーなとこではありますが。

でも酒居投手には「なんやかんやでトレードではなく、楽天さんに請われて行ったのだから、頑張れよ。あ、できればロッテ戦以外でとエールを贈りたいですね、はい(笑)

↑なかなか凄まじい福袋ですな、これも。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ