【千葉ロッテ】井口監督の「GODHANDお守り」も発売されるそうで(苦笑)

ロッテ 球団初のFA選手W獲りも 美馬の移籍決断に井口監督「ありがたい」(スポニチ)

え、ソフバンの福田も本当に来るかもなの? 井口監督およびロッテ球団、補強に本気じゃないすか(;゚Д゚)

楽天から国内フリーエージェント(FA)権を行使した美馬学投手(33)のロッテ入りが決まり、井口資仁監督(44)は16日、健康診断で訪れたZOZOマリンで「直接聞いたわけではないが、報道ではそういう流れなのかな。決断をしてくれてありがたい」と喜びを表した。
 美馬は楽天に在籍した9年間で通算51勝を挙げ、13年の日本シリーズでは、MVPに輝いている。二木、種市、岩下ら若い投手陣に心強いベテラン右腕が加わることになり、井口監督は「ウチでは(実績も年齢も)上の方。日常生活から若い投手の見本になってほしい」と、早くもリーダーシップを期待した。

 ロッテのFA選手獲得は2013年の涌井以来。さらにソフトバンクから国内FA権を行使した福田とも交渉中で、球団史上初となるFA選手ダブル獲りの可能性も出てきた。宣言残留を認めているソフトバンクを含めて6球団の大争奪戦になっており、松本尚樹球団本部長は「まだ連絡がない。13日に楽天さんと交渉して今、考えているんじゃないですか。こちらは待つ身」と吉報を期待する。
 今秋は度重なる台風が本拠地を置く千葉に甚大な被害をもたらした。松本本部長は「目指すところは優勝。僕らは地元の皆さんにいい報告ができるように結果を出すだけ」と、大補強で千葉に活気を取り戻すつもりだ。

さすがに福田選手に関しては「競争相手が多すぎるからなかなか厳しくて無理だろう」とは思ってるんですが…ただ、楽天の美馬投手も「正直、巨人一択だと思ってた」んで、ドラフトで佐々木朗希投手を当てた時同様「…井口監督およびロッテ球団、やりやがった」となりそうでそこはちょっと怖いもの見たさも否めないのだが(苦笑)

スポンサーリンク

今年は「Tシャツ」に加えて(?)「お守り」も販売とのことで。

ロッテ 佐々木朗希引き当てた井口監督お守りを発売(日刊スポーツ)

例年、ドラフトを引き当てた際の強運を祝って(?)Tシャツが販売されてるんですが、今年は更にお守りもですか…。

ロッテは16日、今秋ドラフトで4球団競合の末に大船渡・佐々木朗希投手の交渉権を引き当てた井口資仁監督(44)をモチーフにした「GODHAND お守り」を17日から発売すると発表した。

価格は700円(税込み)で、マリーンズストア・ミュージアム店、スタジアム店で販売する。

井口監督GOD HANDシリーズの第2弾。グッズ担当者は「Tシャツが大好評だったため開発した第2弾となります。受験のシーズンも近づいていますし、ぜひこのラッキーグッズをご購入ください。きっと幸せな出来事が飛び込んできますよ」とコメントした。

確かにあのドラフトでのくじ運、神がかり以上のものですわ(苦笑)

あれだけの神がかりな(?)強運を見せつけてれば、そりゃ受験生は欲しがるでしょうよ。しかしあのシブチン球団なロッテをよく動かしてるなあ、井口監督。これで采配とか選手起用とかも経験値がついてくれば言うこと無いんだけど(^_^;)

余談:そこで「別に」のネタを絡ませるなw

これはロッテとは関係ないんですが…Twitterで日刊スポーツさんのツイートを見て思わず飲んでたお茶を吹きそうになったw

「”別に”とは言ってない」ってそこで例のネタを絡ませるんじゃない(爆)

以上です。

おとしどころの見つけ方 世界一やさしい交渉学入門
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2018-12-03)
売り上げランキング: 3,349

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ