【千葉ロッテ】こんなクソゲームやっても「マウエ」は達成で球団は満足か?(呆)

ロッテ、苦手の西武に序盤で大量失点 先発・二木が炎上 2番手・涌井も2ラン被弾(スポニチ)

ま、先発の二木も最悪でしたが、キャッチャーの田村も最悪でしたな。打てば併殺打・守ればパスボール・リードすれば大量失点って。柿沼の離脱が最後これほど「ボディブローのように効く」とは。

スポンサーリンク

あ、まだ試合終わってませんけどね。

それにしても笑ってしまったのは、3-8と5点差から、ここまでどうにか2番手で投げてきたわくわくさんをマウンドから下ろして3番手で出した東條が全く仕事にならず、更に満塁のピンチでチェン様が出てきたと思ったら、

↑お借りしてきました(多謝)

↑ここから

↑まず押し出しで1点。

↑田村がパスボールして更に1点

おまけにチェン様まで二塁送球で暴投して、

↑西武労せずに更に3点追加。

そりゃいくらなんでも、

↑安西先生でも「もうあきらめたら?」って言うぐらいのていたらくで、「終了ーっ」って感じでした。さすがに千葉テレビも消しましたけどね(で、ブログの画像のためにパ・リーグTVのこのシーンだけ確認しましたけど)。

※結局、3-12までリードが広がってるらしいんですけどね。この記事を更新した時点では4-12でしたが、まあどうでもいいですわ。

↑で、ロッテ的には、昨季5位→今季4位で「マウエ」にはなった(すぐ上だけど)目標は達成…と。本当にいいのか、これで?

ま、楽天はソフバンに勝ってるそうで(てか、こんな自滅をするチームに3位になんかなってほしくないわ)、となるとこのまま西武が「今季ワースト試合」をかましたロッテの前で優勝決定で胴上げ…ということで、「あー、昨日、福浦御大の送別会で呑み過ぎたか?お前ら?」って事で。いやあZOZOマリンのロッテファン全員にチケット代返すべきだね。これはもはや「やるやる詐欺」だよ。いくらなんでも西武打線に「打たれて」失点ならまだしも、エラー絡みの「自滅で大失点」はプロの仕事じゃないわ…。

とりあえず監督の井口は、既定路線として留任するのが決まってるにしても、この「総決算のクソゲーム」については球団社長に進退伺ぐらい出せよ?で、秋季キャンプは3人ぐらい死人が出るぐらい鍛え上げても俺個人は文句は言わんわ。あと、それなりに「補強」と「チーム内競争」も促せ。来年の話をするにはまずそこからでしょう。

習志野が生んだ野球小僧 (単行本)
福浦 和也
コスミック出版 (2019-07-09)
売り上げランキング: 5,238

↑再来年あたりは早くも「この人」が監督やってたりしてな…(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ